人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sandyの人形とかおもちゃとか人形とか人形とか


by sandydoll

韓国中華を食べたの巻。

韓国中華を食べたの巻。_a0186966_02560200.jpg
韓国中華を食べたの巻。
ずーーっと食べてみたかった韓国の中華料理を食べに行きました!
(早く撮って食べたくてチャジャン麺に箸がささっててすごく行儀悪いですごめんなさい)
チャジャン麺とタンスユク(韓国の酢豚)!
ダンスユクがとにかく食べたかったのです。

韓国中華を食べたの巻。_a0186966_02561130.jpg
ピントが奥にあってます。
韓国の酢豚タンスユクは揚げた豚肉をあんにつけて食べるスタイルで、この豚がカリカリでサックサクなんです。
何故韓国の揚げ物はこんなにもサクサクなのか。
youtubeで見て憧れ続けたタンスユク。
美味しかった!
満足!

チャジャン麺は、日本にない不思議な味。
甘くて香ばしい中国味噌なんですけど、最初は味薄!って思います。
これは韓国でも食べたことあるんですけど、何度食べても味薄って思います。
でも食べ進めるうちに一生食べてられそうな気がしてくる不思議なお味。
タンスユクとチャジャン麺は一緒に頼むのが韓国中華の定番らしいので頼んでみました。

大阪日本橋の你好というお店です。
めちゃめちゃ現地感あります。

by sandydoll | 2018-06-25 02:55 | たべもの