人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sandyの人形とかおもちゃとか人形とか人形とか


by sandydoll

Lemonita*

6月15日(土)から始まった、新宿・LeLe Junie Moonのフロントケースギャラリーで
展示していただいているドールをご紹介します^^

名前は「Lemonita*」です。

Lemonita* _a0186966_244943.jpg


Lemonita* _a0186966_25621.jpg


Lemonita* _a0186966_252599.jpg


Lemonita* _a0186966_254099.jpg


Lemonita* _a0186966_26065.jpg


Lemonita* _a0186966_261346.jpg


Lemonita* _a0186966_263192.jpg


「Lemonita*」
レモニータといいます。
レモン+ボニータでレモニータです。

フルーツバスケットがテーマだったので、
フルーツのアクセサリーをつけたアメリカンガールをイメージして作りました!
ヴィンテージのフルーツのネックレスを作ってみたいなと思いながら、
ショップではなかなか出来なかったので今回作ってみました。

ワンピースもネックレスに合わせて古着っぽいヴィンテージのストライプのコットン生地で作りました。
色が奇跡的に柑橘系だったので、レモンのポケットを付けました。
スカートからソーダ水みたいな水玉のチュールが覗いています*

バッグは合皮で作りました。これも60年代の女の子が持っている雰囲気です。

靴は作れないので、市販のものにレモンのパーツを削って付けました。
くっつけただけですが履くとすっごくかわいいです^^
これは取れないように考えてくっつけることが主な作業でした(笑)

ターバンは最初ヘアバンドの様に巻くつもりでしたが、
上で結ぶとうさぎみたいで可愛かったので*


そして、すごくひさしぶりに解体をしてカスタムしました!
いつも少しはメイクをいじったりするのですが、
解体したのは本当に久々で、緊張はしましたがすごく楽しかったです。
やりたいなと思っていてなかなか出来てなかったことをやってみました^^

モデルはモニークマニフィークです。
髪の色がすごくかわいい子ですね。ほしくなりました^0^
うちににドールがやってきたら前髪を切られるのは恒例になっているのですが、
レモニータもその洗礼を受けました*(でも今回は控えめに)
アイホールと中のパーツを削って、まぶたをあげてパッチリさせました。
まつげはデフォルトのをカールさせています。
メイクはフルーツカラーにフルチェンジしました。
アイシャドウはキウイ色、チークは桃色、リップは南国のビビットなフルーツの色(例えが出てきませんでした)です。
口元は、ちょっと上向きで口角がはっきりする程度に削っています。

カスタムに関しては、わたしの好きな顔になるようにやってみました^^
上手な方がたくさんいるので、あまり思い切ったことはしませんでしたが、
すごく気に入っています*

お洋服とドールの説明はこんなところです。

お時間がありましたら是非、会いにいってやってください~
sakiさんとoui ouiさんのドールの横で緊張しながら立っていると思います!
わたしは残念ながら行けないので><


そして次はショップの作業の続きに入ります*
少し時間がかかっていますががんばりますね!
by sandydoll | 2013-06-16 02:40 | Blythe