sandyの人形とかおもちゃとか人形とか人形とか


by sandydoll

ふあふあ

a0186966_00181624.jpg


a0186966_00183247.jpg


10年くらい前に買ったふあふあウィッグ、
カールがのびてきてるけどこれはこれでいい感じになって気に入っています。

もっと人形の写真撮りたいなあ134.png


只今ショップ準備中です。
レコードワンピの再販と、新作1点の予定です。
ジュニームーンのミディイベントの準備も同時に進めています。

どちらも楽しみにしていてくださいね110.png
[PR]
# by sandydoll | 2017-08-09 00:14 | Blythe

唐辛子中毒。

a0186966_10262050.jpg

帰ってきてから毎日辛いものが食べたくて、
辛いお料理毎日してます。

辛さが足りなくて唐辛子パウダーどっさりかけてますがなかなか辛くならなくて103.png

辛いの食べて汗かくと、ストレスが発散されるし体調もいいのでわたしの体質には合うみたいです。
おなじものばっかり食べてしまう癖があるんでしばらくは続きそうです。
[PR]
# by sandydoll | 2017-08-08 10:22 | たべもの

2017旅日記④

a0186966_04343630.jpg

帰国する日103.png103.png103.png
このチーズケーキピンスはいつ食べたのかわからなくなりました。
暴食悲しい。

a0186966_04345367.jpg

四日間過ごしたnice guyとお別れ。

でもこの日は夜の便だったんでホテルに荷物預けて出かけました。

a0186966_04350944.jpg

セマウル食堂。
有名店ですが来たことなくて、
やっと来ることが出来た!
プルコギとチゲが定番です。

a0186966_04352633.jpg

プルコギとテンジャンチゲを注文しました。
有名店なのに日本語一切通じません103.png
説明はなかったけど勝手に作ってくれました。

a0186966_04354447.jpg

今まで韓国へは何度も来てますが、
今回ほど韓国料理食べたのって初めてかも。
いつも買い食いとかカフェ行き過ぎてごはん逃したり、疲れて適当な店で済ませたりしてたので。

なのでプルコギ食べたこともなかったんですが、美味しくてびっくりした!
薄いお肉に甘いタレが凄くあってて、
サムギョプサルより断然好みでした。
今回のご飯の中では一番美味しかった110.png

最後の食事が美味しくてよかった!

a0186966_04355695.jpg

美味しかったけど店が暑すぎて2度目のスイカジュース。
これもほんとに美味しかったです。
夏に行ったらまた絶対飲みたい。

最後の食事を終えたつもりでしたが、

a0186966_04361992.jpg

空港でまさかの肉を103.png103.png103.png

バスに乗っただけで消化したのかセマウルの肉はどこいったんでしょうか。

この空港のスクールフードというチェーン店で食べた肉がまた美味しくて107.png

こんなに肉食べることもあまりないですが、
おかげで食事に関しては思い残すことがないです。

しかもこの後百味堂のヨーグルトアイスも食べました。

ほんとに思い残すことない。

旅日記というより食べ物日記はこれにて終了します。
美味しかった。

韓国、何度行っても気楽で楽しいです。
大好き107.png

また冬に行きたいなあ。


食日記にお付き合いいただきありがとうございました!



[PR]
# by sandydoll | 2017-08-07 11:22 |

2017 旅日記③

三日目の朝からお昼は東大門。

現代アウトレットの地下のフードコートはきれいで美味しいお店が沢山入っててお気に入り。

a0186966_16331968.jpg

ずーーっと食べてみたかったタンスユクを食べました!
タンスユクとは韓国風中華料理で酢豚のことです。
豚肉がさくさくのところにあんをかけてあるんです...!
美味しかった103.png


この後友達に会いにホンデへ!

a0186966_16333339.jpg

エビが食べたいと話してたので、
エビ料理専門店。
揚げたエビを色んなソースにつけて食べられるセットにしました。
これもおいしかった107.png
a0186966_16334638.jpg

韓国ではよく見られるブラッドオレンジエイド。韓国のごはんは炭酸がよく合うので、
普段炭酸飲まないのに炭酸ばっかり飲んでました。これ日本でも売って欲しい。

a0186966_16335855.jpg

人形友達に会ったので、
カフェで人形あそびをする事にしました。
こんなおしゃれなお店で107.png
a0186966_16341460.jpg


a0186966_16342673.jpg

ティラミスが人気のカフェだったんです。
ほんとーうにおいしかった!
もうひとつはレモンタルトです。

a0186966_16343860.jpg

ミディパーティ110.png

a0186966_16345341.jpg

ドランも。

a0186966_16350923.jpg


a0186966_16352196.jpg

故郷に帰ってきたドランが可愛くて107.png


韓国は天井が高いお店が多いです。
居心地がよくて、コーヒーも美味しくてすっかり長居してしまいました。

この日は猛暑で本当に暑かった!
友達に会うまでうろうろしてたんですが
あまりの暑さにアイスを脇に挟んで歩いてました。(カチカチすぎて食べられなかったというのもある)

旅日記というか食べ物のことしか書いてない。

つづく。

[PR]
# by sandydoll | 2017-08-05 16:07 |

2017旅日記②

a0186966_12360355.jpg

この日は雨134.png
だけど朝からソルビンで桃ピンス!
8月スタートのこれを楽しみにしてました。

朝ごはんを食べられなかったのは、
前夜のチキンが影響しておりました103.png
朝もちょっと食べたら胃もたれが発動してしまったのでした。
ピンスなら24時間食べられる!

a0186966_12361864.jpg

サラサラのミルク氷の上に角切りチーズケーキとヨーグルトアイス、角切りの桃の上に
まるごとの桃1個。
上からピーチジャムがかかってます。

桃って嫌いな人いるんですかね103.png
雨であーあってなってたけどすっかり元気になりました。
単細胞でよかった。

a0186966_12363225.jpg

狎鴎亭へ移動して、カロスキルというメインストリートを1通り見てちょっとお買い物した後、C27というチーズケーキ専門店へ!
壁にどでかいチーズケーキが貼り付けられている有名店です。

a0186966_12364343.jpg

インスタスポット107.png
ネズミのチーズみたいで可愛い。

a0186966_12365996.jpg

まだお腹が空かないわたしたちは、
キャロットチーズケーキを半分こ。
チーズケーキの中にキャロットケーキが入ってたのでした。
専門店だけあって美味しかった107.png

a0186966_12371532.jpg


a0186966_12373204.jpg


a0186966_12374823.jpg

この日はプチを連れてってました。
雨だったし。

a0186966_12380459.jpg

晩御飯は、みーとのリクエストで
ヨッキトッポギ。
これ、前に服屋の店員さんにおすすめしてもらってわたしは食べたことあるんですが、
韓国人でも食べられない人がいるくらい辛いトッポギなんです。
辛いけど美味しいってやつです勿論107.png
桃のカルピスを飲む必要があるって言われて笑ってたらほんとに辛くて桃のカルピスおかわりした思い出の味103.png

しかし何故か、今回はあまり辛く感じず???舌がおかしくなったのか、辛さに強くなったのか食べられました。
トッポギの中に天ぷらとか玉子とか入っててすごく美味しかったです。

a0186966_12382009.jpg

で、スイカジュース。
アイムリアルっていろんな味があるんですが、生絞りジュースみたいにどろっとしててコンビニの飲み物と思えないくらい美味しいです。
韓国のコンビニは飲み物が美味しい。
後は日本の方が断然おいしい110.png

この日はこれで終です。
前日の暴食を反省して、
明日に備えることにしました。

この日記面白くないな?と書きながら気づいています103.png


つづく
[PR]
# by sandydoll | 2017-08-05 12:02 |