sandyの人形とかおもちゃとか人形とか人形とか


by sandydoll

隣んち。

こんにちわ。

昨日お隣で撮った写真を載せたいだけなんですけども。

a0186966_16514056.jpg


a0186966_165242.jpg


a0186966_16523216.jpg


a0186966_16525467.jpg


a0186966_16531288.jpg


a0186966_16541013.jpg

ふ~ちゃん。
散々ゴマすってきた甲斐あって最近は仲良くしてくれます。
毛だらけですけども^q^

加湿器に入れるアロマオイルがなくなりました。
夕方買いに行こうと思ってたけど今もう夕方でした。
[PR]
# by sandydoll | 2012-01-27 17:01

久々に3人。

こんばんわ。

ショップへのご注文ありがとうございました!
製作がんばります^^

というわけで他愛もない日記のお時間です。

今日は久しぶりにユニコ姉妹とわたしの3人でお昼ご飯を食べに行きました。
マンションの下で待ち合わせしてまるでグータンのように^q^

a0186966_2115097.jpg

a0186966_212943.jpg

ユニコ達が調べてくれたイタリアン。
パスタの他にピザも食べたんですがとっても美味しかったです。
サラダも生ハムが乗っていて昼間から贅沢した\(^o^)/
東心斎橋の大丸の裏にあるお店です。

それからぶらぶらして、いっつも行く堀江のベトナムカフェに甘いものを食べに行きました。
a0186966_214362.jpg

ケーキもアイスも白玉もタピオカも全部入ってるというメニューにしたら、
鳥さんがささっていて可愛かった^^
可愛いけどもボリューム満点すぎてはちきれそうでした。
ここ行くといつも食べ過ぎてしまうんですナンデカナー^q^


堀江もうろついてみました。

a0186966_2241377.jpg

a0186966_2243144.jpg
このようなものを買い物した。
わざわざ別に撮る必要がなかった/////
ただの布と靴下ですのに^q^

そんでまたうろうろしてお茶やら買って帰りました。






ナニコレ\(^o^)/
内容普通すぎて\(^o^)/



でもこういう日記を書きたくなるような日でした今日は。
隣に住んでてもなかなか一緒に出かけられないので^^

明日くらいから寒波らしいのでみなさん、
本当に風邪ひかないように気をつけてくださいね!
緑茶をたくさん飲んで!!!
一杯飲む人と3杯飲む人では発症率が全然ちがうらしいですよ^^
アイドルのラジオで言ってました^q^

それではまた^^
[PR]
# by sandydoll | 2012-01-24 02:39

1月のショップ。

こんにちわ。

1月のショップがオープンしております^^
今回のショップは前回とはガラリとイメージを変えて(みたつもりです)展開しております!
ちょっとご紹介させてください☆

a0186966_12275567.jpg
「sandy buscuit」
双子のお洋服を作りたくて、ぱっと浮かんだのがこのビスケットでした。
七分のパフスリーブもポイントで、この形とても可愛くて気に入っています。
ビスケットは金の合皮でつくりました^^
パープルとミントグリーンのステッチでアイシングしました。

a0186966_12311666.jpg
「お花のデザートワンピ」
これもずーっと作りたかったイメージのお洋服です。
ベージュやグレーみたいなナチュラルな色とネオンカラーの組み合わせが好きで、
いつか作ろうと思っていた色合わせです。
デザートのコラージュもレースにお花に金のスプーンに。
全部好きなものなので作っているときうれしい気持ちになったお洋服です。

a0186966_12343348.jpg
「ポッピン・リボン」
こちらもベージュにネオンピンクの組み合わせ。
大きなリボンと小さなリボン、そしてネオンピンク!
裾のチュールでパンチを効かせたsandyのドレスです。

a0186966_12372873.jpg
「流れ星の髪飾り」
キラキラのレザー生地でお星様のマスコットを作りました。
キキララみたいなイメージで作った髪飾りです(笑)
これ、お人形だけじゃなくて人間用でも可愛いです^^

a0186966_12392023.jpg
「星屑のドレス」
このドレスはとある曲を聴いて思いついたお洋服です^^
ドレスっていうとsandyのイメージにはあまりないような気がするんですが、
ちょっと野暮ったい感じがsandyなんじゃないかと思っているので、
土台のワンピースはナチュラルな素材を使いました。
イメージ通りに出来ないこともありますがこれはイメージ通りに作れてお気に入りの一着です^^



という感じなのです。

今回のお洋服のイメージはずーーっと温めていたイメージなので、
すごく楽しかったです☆
ドール服やっぱり楽しいなあと改めて思いました!

見てくださった方も気に入ってくれるといいなあ~^^


というわけで、見てくださるだけでもうれしいので是非是非お越しくださいませ~\(^o^)/


昨日から寒いですね。
加湿して暖かくしてお過ごしくださいませ☆
[PR]
# by sandydoll | 2012-01-20 12:50
こんばんわ。

変な時間に寝てしまいまたいつもの時間にこんばんわです。


今日は今の職場とお別れの日でした!

社員もバイトも年齢も関係なく仲が良くて、
よくある例えですが、本当に学校のような職場で楽しかったです。

といっても、わたしは学校が楽しくなかったので、
よく「学生時代に戻りたい」と言っている人の気持ちはこんな感じか、
と初めてわかったような気がします。

飲みに行ったりせずみんなで料理を作って、
家じゃないところでホームパーティーの様なことをしました。

a0186966_485751.jpg
社員さんの差し入れ。

a0186966_494139.jpg
なぜかよく出入りしていたうちの妹が、パステルのプリンを差し入れしてくれました。
あのひとも全員と顔見知りなのでさみしいでしょうなあ。

a0186966_4201257.jpg


サヨナラだけが、



a0186966_420394.jpg


人生だ!\(^o^)/




職場の皆様、遊びに来てくれた皆様、

ありがとうございました!

俺、がんばるよ\(^o^)/
[PR]
# by sandydoll | 2012-01-15 04:27

新年初。

みなさま、

新年あけまして、

結構経ちました^q^


今年もよろしくお願いいたします☆

年末年始は仕事でバタバタしており、
正月気分が全く味わえないまま正月が終わり(笑)
ショップの発送もやっと終わらせることが出来、ようやく新年を迎えたような気がします。
新年から出だし悪くて申し訳ございませんでした=3

ほんとに忙しない年明けだったのですが近況を。

a0186966_2116964.jpg
年末は、お隣の姉妹とカウントダウンライブ行ってサムギョプサルを食べたりしました。
サンディ姉妹は淡白姉妹なので行事やイベントなどを無視しがちなんですが、
お隣さんのおかげで年越しそばも食べられてギャーギャー言って楽しい年越しでした。
喉がつぶれるかと^q^
やっぱり季節行事は何かしたほうがいいな!今年はそこなおす^q^

a0186966_21174573.jpg
お隣の姉妹の京都みやげ。お米のお菓子はぼーろみたいな日本の味でおいしかった。
すぐ完食した(真夜中に)

a0186966_21191311.jpg
職場の後輩のお母さまからいただいた福岡のおみやげ。福岡のお菓子結構どれも好きです。

そんで今年はお人形の写真をたくさん撮りたいなーと思ってます。
やっぱりブライスのブログは人形の写真ないとね!
自分が他の方のブログ見るときも人形の写真見たいですから^^

たくさん撮ります!!

という決意表明をして新年一発目のブログしめときます*

いっぱい更新するぞっ
[PR]
# by sandydoll | 2012-01-12 21:29