sandyの人形とかおもちゃとか人形とか人形とか


by sandydoll

<   2017年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

みーと鍋

a0186966_21233136.jpg

ずーっと体調が悪いわたしの栄養を補給するために、
みーとがつくってくれたカマンベールチーズ鍋。

チーズフォンデュみたいで美味しいしなんか見た目がおしゃれ!

食欲はあるんですが、だるいし喉痛いし頭痛いし微熱があるっていう症状が一ヶ月近く続いてるのです。

仕事も休めないので、
今日病院に行って血液検査を受けましたが、
なんとどこも悪くなかったです(笑)
逆になんで??

微熱が続いてるし!
それはウイルス性の風邪をひいたからだと言われ、点滴をしてくれましたがなんだか腑に落ちなかったです。

でも今日は1日働けたし、
あと1日出勤すればおやすみなのでがんばります。

インフルエンザでなかったのはよかった。
[PR]
by sandydoll | 2017-01-30 21:17 | たべもの

ペギー・オルセン

a0186966_16464392.jpg

ミシンするときは海外ドラマを流し観します。

最近ずっと観ているマッドメンは、
本当に女の人が可愛くてお洋服も素敵でうっとり。
日本人の体型ではは着こなせない!

秘書からスタートしてコピーライターになったペギーが一番すきなキャラクターです。
(上の写真がペギー)

見れば見るほどマッドメンバービーが欲しくなる(><)
[PR]
by sandydoll | 2017-01-28 16:41

ウィークエンドの威力。

a0186966_20392564.jpg

区役所へ行ったついでにエルマーズグリーンカフェ。

向かって右のウィークエンドがうますぎました。
一本食べたい。

ちなみに左側のブラックチェリーとチョコレートのケーキは美味しかったけど私好みではありませんでした。

エルマーズの焼き菓子系はほんとーうに美味しいです。しっとりしてるけどべたっとしてないし、みっしりしていて甘過ぎなくて最高に私好み。
[PR]
by sandydoll | 2017-01-25 20:34 | たべもの

続・みーとちゃまから。

a0186966_21014142.jpg

昨日は誕生日ケーキでなくパンケーキだったので、
今日買ってきてくれました。

りんごとカモミールのシュークリーム。
なんておしゃれな。。。

すごいおしゃれな味がしました。
なぜか今年の誕生日はいつもよりうれしい気がします。
いつもはケーキ食べるくらいであんまり何もしなかったからかもしれません。

年はとってもお誕生日はささいなことでも何かした方がいいのかなと思いました!
[PR]
by sandydoll | 2017-01-23 20:58 | たべもの

みーとちゃまから。

a0186966_12585523.jpg

プレゼントはエレガンスのパウダーと、
イブサンローランのマニキュアでした!

マニキュアはどす黒いけど赤紫です。
わたし赤紫大好きで、
今年買った化粧品赤紫だらけ。
アイシャドウ、チーク、リップ、ネイル、ぜーんぶ赤紫持ってます。
今度集めて写真撮ってみよう。。

エレガンスのパウダーは、
欲しかったけど高いから諦めてたやつ!
大事に使わないと買い替えに勇気(とお金)がいります!

うれしいな。
歳とったけど!

みーとちゃまありがとう~
[PR]
by sandydoll | 2017-01-23 12:55 | LOVE

今日生まれました。

a0186966_23312091.jpg

誕生日ステーキ。

a0186966_23313241.jpg

誕生日パンケーキ。

今日はお誕生会してもらいました!
好きなお店で好きなものを食べて楽しかった。
またおばあちゃに近付きました~

明日からまたより一層がんばります!
[PR]
by sandydoll | 2017-01-22 23:29 | たべもの

madmen。

a0186966_02462659.jpg

お話というより衣装とインテリアが素敵すぎてはまっている海外ドラマ
マッドメン。

a0186966_02462852.jpg

バービーそのものなベティ。

a0186966_02463058.jpg

60年代のお話なので、衣装がどんどん70年代に向かっていってるのもわくわくして、
眼福で仕方ない。

マッドメンバービーも発売されていたくらいファッショナブルなドラマです。

舞台となっている広告代理店の
オフィスのインテリアが素敵でもうため息で台風起きそう。


[PR]
by sandydoll | 2017-01-20 02:42 | LOVE

おいしい。

a0186966_23164422.jpg

今日は区役所へ行った後また自分を甘やかしてケーキを与えました。

ここのケーキ美味しすぎて全制覇したくなってます。
[PR]
by sandydoll | 2017-01-19 23:15 | たべもの

おはようございます。

a0186966_09591860.jpg

最近免疫力が低下しまくってる件で、
自炊がんばっています。
(私にしては)

昨日は具が山ほど入ったスープ作りました。
多分10人分くらいあるのでしばらく食べ続けます。

それと、先日作ったおからのサラダをアレンジして、マッサマンカレーの缶詰で味付けしたらとっても美味しかったです。
缶詰な時点で体に良いかは。。。ですが。
おからがベースなので良しとします!

それではリハビリ→仕事へいってきまーす!
[PR]
by sandydoll | 2017-01-18 09:52 | たべもの

ケイジー!

a0186966_00492551.jpg

今年に入ってsandy姉妹はビンテージドール熱が再熱しております。

2人ともフランシーが好きなので、今年は2人でこつこつフランシーちゃんと仲間達を集めていけたらいいなと思っています。

第1弾として来たのがケイジーちゃんです。
無表情なフランシーも好きですが、
ケイジーのパッと花が咲いたようなお顔も大好きです。
フランシー、ケイジーはボディも好きなのです。
グラマラス過ぎなくて少年みたいな体型。
ツイッギーもこのボディですもんね。

モッズ期のドールとお洋服はおばあちゃんになっても集めたい。。

sandyの作風にも大きく影響を与えてくれたのはこの時期のお洋服です。
なので今回は御三方にsandyのお洋服を来てもらいました。
みんな可愛い。。!

久しぶりにバービーハウスも出して来ましたが、やっぱり可愛い。
住宅事情で普段はしまってありますが、
本当は飾っておきたい。


はあ、
お人形夢ありすぎ。

[PR]
by sandydoll | 2017-01-18 00:37 | vintage doll