sandyの人形とかおもちゃとか人形とか人形とか


by sandydoll

<   2016年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2016。

a0186966_22552665.jpg

インスタにアップした2016best nineです。

個人的には頭にポッケが乗ってるやつがお気に入りです。

そして自分でつくってみた9枚。
a0186966_22554185.jpg

でも正直best nineじゃないです。
選べなかった!
それぞれに思い入れあったり、
写真気に入ってたり、
9枚にまとめるの難しかったです。


今年はすごーく色んな事がありました。
お人形以外の事でも、
良い事も良くない事もありました。

でもお人形ファンの皆さんが到着や感想のメールをくださったり、
sandyのドレスを可愛く着せてくださってるのを見ると、
本当に元気が出ました。
とってもとっても励まされました。

ドール服を作り始めて長いですが、
今年ほど作り続けててよかったなと思った事はなかったです。

2016年、
ほんとーーーーうにありがとうございました。

たくさん感謝した年でした。


おかげで今年の年末はのんびり過ごせています。家族みんな元気です!
わたしが足を怪我してること以外は(笑)

とにかくとても良い年でした。

来年も良い年になりますように!


ここを見てくださってる皆様、
良いお年をお迎えください(*^^*)

ありがとうございました!

[PR]
by sandydoll | 2016-12-31 22:43

三ヵ月前の旅行記。

a0186966_20414716.jpg

宣言通り、9月に行った韓国の日記を書きます!
なんですが、何故か画像が全然なくて。。
クラウドから数枚見つかったのでそれだけ使って書きますね。
なんで消えたの( •́ •̀ )

1枚目はチョコえもんという、
韓国で人気のチョコレート牛乳です。
ドラえもんだから人気なのかと思いきや、
すごく濃いチョコドリンクで超おいしかったです。
わたしチョコドリンクとか全然好きじゃないのに!好きなyoutuberが勧めてたので買っただけなんですけどすごーくおいしかったです。
今はクッキー&クリームえもんとかコーヒーえもんもあるみたいです!

a0186966_20415225.jpg

韓国ではポケスト全然ないというのに、
ポケモンコラボの化粧品がたくさん並んでました。でも人気のピカチュウとかイーブイのは売り切れ。

a0186966_20420332.jpg

これ、今回の(9月だけど)旅行で絶対食べたかった、韓国ロッテリアのモッツァレラオリーブバーガー。
見てくださいこののびのびチーズ。
これをしたいが為にホテルに荷物を投げ入れてロッテリアへ駆け込みました。
日本でもやって欲しい~

a0186966_20422897.jpg

順番とか気にしてないんですが初日の晩御飯これでした。
韓国のチキン食べたさに韓国行ったぐらいチキンを食べたくて、普通のご飯やめてチキン買いました。

これはBHCっていうチキン屋さんの、
プリンクルというチキンです。
リコッタチーズのサラダも頼みました。
韓国ではリコッタチーズのサラダ結構見かけます。

長くなるんですけどこのチキン、ほんっとーーーうに美味しいのでおすすめです。
甘いチーズの粉がかかってるんですけど、これがおいしくておいしくて。

a0186966_20424138.jpg

これは屋台に売ってるおもちをチーズと一緒に焼いて練乳かけて食べるやつ。
うまくないわけがない...

a0186966_22424496.jpg

好きな服屋さんではこんなメッセージを受取りました。

a0186966_22425013.jpg

今回のメインイベント。
キョチョンチキン。
ずーっと食べたくて食べたくてすっごく楽しみにしてました。
サラダにオレンジジュースそのものなドレッシング。

a0186966_22425508.jpg

こちらがキョチョンチキンが誇る大人気チキン、ハニーコンボ。
はちみつで味付けしてある甘辛+カリカリでうまさの極み。

a0186966_22430008.jpg

最後にちょっとは可愛い写真。
ここは可愛いケーキが有名なお店です。

a0186966_22430524.jpg

ここはデパートに入ってるアイス屋さん。

すみません、三ヵ月前のこと書くのって難しいですね...
特に今回は休みに行くのが目的で、だらだらうろうろしてうまいものを食べて過ごすのが目的だったんで、
内容的には薄かったみたいです。

なんだかすみません( •́ •̀ )

暇な時に読んでふ~んと思ってくださればうれしいです!

内容薄いのに無駄に長い旅行記でした。
[PR]
by sandydoll | 2016-12-31 20:08 |

いぬ記その2。

a0186966_18082102.jpg

帰ってきてから遊びにも行かず(行けず)だらだら過ごしてたら大晦日になりました。

ブログでも今年のまとめをしなきゃ!

その前にいぬが可愛く撮れたんで載せておきます。

a0186966_18090867.jpg

テーブルの下に敷いてあるマットがお気に入り。
基本的にマットが好きないぬです。

今日年明けるまでに何回もブログ更新しようかな?って今思いつきました。
あげようと思ってあげれてなかった韓国日記とかも。

出来たらやりますね。
皆様の暇つぶしになりますように(*^^*)
[PR]
by sandydoll | 2016-12-31 18:05 | ぽっけ

いぬ記。

a0186966_21381421.jpg

ふわふわのベッドを買ってあげたのに、
ずーっと怒ってる子。
[PR]
by sandydoll | 2016-12-29 21:36 | ぽっけ

お蔵出しその2

a0186966_11411507.jpg

おはようございます。
今日もお蔵出し画像です。

蔵に入ってたくらいなのでテーマのわからない写真が多いですがふ~んて感じで
頬杖でも付きながら見てくださいね。

一枚目のプチのは、二年前に昭和博物館へ行った時の画像にプチとぽっけにのったシロちゃんをコラージュしたイミフな画像です。
ぽっけに載せたのは昭和のおもちゃをイメージしたのではないかと思います。

a0186966_11412578.jpg

次はこれ。

わたし古いお部屋の画像集めてるんですが、
それにブライスを置くのが好きで、
この手のはたくさんあってたくさん蔵にしまってありました。
使ってるブライスが使い回しなのは許してください。(透過が大変めんどう)

こんなピンクのバスルームいまは存在するのかしら。。
古き良き時代にタイムスリップしてみたい。

また載せますね。


あと、ブログをご覧になった方からお見舞いのメール届いてます!ありがとうございます(><)
実家に帰ってきてからはほんとに足を使わないでいるので帰る頃にはだいぶ良くなるだろうと思っています。

ではでは、ソファに座って、
インスタのネコワンピの可愛い画像をニヤつきながら見るお仕事をします。


[PR]
by sandydoll | 2016-12-29 11:23 | Blythe

お蔵出し。

a0186966_20083711.jpg

こんばんは。

実家な上に怪我人の為すごーく暇です。

なのでこの時間を使って、
撮ったものの出せていなかった画像を貼り付けて行こうと思います。

まず1枚目↑
はおしゃれな部屋に住んでいる風加工を施したピックル。
このピックル気に入っていてたくさん加工して遊びました。

ぽっけの素材もたくさん作っていて、
ブライス×ぽっけも自己満足のために沢山生み出しました。

a0186966_20084102.jpg

こちらもさっきのピックルを使って遊んだもの。
こういう部屋に住むの夢でした(もう叶わない)

a0186966_20115863.jpg

多分これもお蔵出しですよね?
テーマはわからないんですが、
タイツのイエローと電話のピンクを合わせたくてなんとなく加工してほったらかしていたものです。
あと電話の画像の解像度...

わたしブライスの画像加工大好きなんですが、使ってる画像が大丈夫なのかな?とか色々考えて公開してないものがたくさんです。

多分問題ないのでまた暇になったら更新しますね。

暇つぶしに見てくださいませ☆
[PR]
by sandydoll | 2016-12-28 20:03 | Blythe

ポッケ。

a0186966_14491806.jpg

毒々しいこたつ布団は気にしないでください。

a0186966_14492203.jpg

主に寝てる時ばかり。。
ほんとに写真撮らせてくれません。

a0186966_14492605.jpg

実は帰ってきてすぐに、
ヘアカットしてもらってきたんです。
インスタで見つけた可愛いわんこの写真を見せて、
「これにしてください!!!」
とお願いしたんですね。

で、同じにはならなかったんですがすごく可愛くなったんです。
なのに写真撮らせてもらえないっていう。

また帰省中には撮りたいです。
いい子じゃないけど可愛い♡

[PR]
by sandydoll | 2016-12-28 14:44 | ぽっけ

忘年会!

a0186966_07591529.jpg

仕事納で忘年会でした。

今年はタイ料理をすごく沢山食べた!
今年最後のタイ料理もおいしかったです。

心斎橋のエクソダスというお店です。

a0186966_07591892.jpg

1人が誕生日でケーキになにやら書いてもらいました。女子っぽ!

仕事的には、
忙しかったけど楽しい一年でした。
来年はもっと充実するといいなあと思います。

ちゃんと仕事納してショップの発送も終わって掃除も終わって帰省するのほんと久しぶりかも!毎年バタバタなので。
足は怪我してますが。

睡眠時間2時間でこれから石川へ帰省します☆

早く座って爆睡したい(><)
[PR]
by sandydoll | 2016-12-27 07:32 | たべもの

メリークリスマス☆

a0186966_22344236.jpg

皆様メリークリスマスです。

今日お休みだったんですが、
怪我人なので安静にしております。
クリスマスに座りながら掃除(笑)

お使いをお願いしたり色々してもらったんで、ミートにこのださ目のケーキをプレゼント。
掃除の合間にご飯食べてケーキ食べました。
毎年地味だなあ。
お人形の写真も撮れなかった(><)

健康第一ですほんとに。

皆様、素敵なクリスマスをお過ごしください!
a0186966_22345104.jpg


そして、到着のご連絡ありがとうございます!
またゆっくりお返事しますね。
インスタの方も、sandydollclosetタグをつけてくださった方や@でお知らせ下さった方のは見に行かせて頂いております!
恒例の発送後のお楽しみです。
とってもとっても励みになっています。
ありがとうございます♪


[PR]
by sandydoll | 2016-12-25 22:20

発送完了しました!

a0186966_17333371.jpg

お待たせいたしました。

本日全ての発送を完了しました!
メールは今日の夜と明日にかけて送らせていただきますね。
到着の方が先の方もいらっしゃるかもしれません。。
すみません(><)

到着までお待ちくださいね。

ニットワンピは伸縮するので、
色んなお人形が着られるみたいです。
たくさんの子に着ていただけるとうれしいです!

ありがとうございました☆
[PR]
by sandydoll | 2016-12-21 17:29 | Blythe