sandyの人形とかおもちゃとか人形とか人形とか


by sandydoll

<   2016年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

コリアンタウン。

a0186966_22573542.jpg

韓国好きおばさん3人組で、
コリアンタウン鶴橋へお出かけしました。

昼間から暴食。

a0186966_22575090.jpg

お茶しに入ったお店で、
なぜか飲み物が大量に...
喉乾いてたんで全部飲みましたよ!
むしろありがたかった。

a0186966_22580495.jpg

九月に渡韓した時には買えなかった
ピカチュウの化粧品も売ってました。
これはチークなんですが、パフが!
ボールなんです。かわいい(><)
プリンのハンドクリームは現品持ってますが、サンプルもらいました。
かわいい...

観光気分味わえて楽しかったです。
また行きたいなあ~
[PR]
by sandydoll | 2016-10-26 22:51 | たべもの

可愛いけど

a0186966_02462069.jpg

可愛いだけというアイスでした!

[PR]
by sandydoll | 2016-10-26 02:45 | たべもの

バービー(?)

a0186966_16214865.jpg

韓国へ旅行に行く友達に頼んで買ってきてもらった、benefitのポアフェッショナル(化粧下地)の箱が、
ドールの箱みたいですごく可愛いです。

ていうかこれ、顔がバービー.....

benefit日本でも買えるようになってほしい!
[PR]
by sandydoll | 2016-10-25 16:19 | vintage doll

食べたもの自慢。

a0186966_20045517.jpg

少し前に食べたあまいもの。

世界三大うまいものの一つ(私調べ)
無印のソフトクリームを使ったパフェがうますぎました。
バナナのチェーみたいなやつと、
抹茶ゼリーのパフェ。

これどっちも毎日3回食べたいおいしさ。

前にも書きましたが、
どんな有名店のケーキよりも無印のソフトクリームがすきです。
舌が庶民だからかもしれませんが毎回うなってます。


[PR]
by sandydoll | 2016-10-18 19:59 | たべもの

プチ家具。

a0186966_19545930.jpg


a0186966_19551321.jpg


a0186966_19552628.jpg


ドイツのドール家具。

ネオ用の家具は揃ってきたのでプチのもぼちぼち集めたいです。
姫っぽい家具よりモダンなのが好みなので
ドイツのはドストライクです!
[PR]
by sandydoll | 2016-10-18 19:52 | Blythe

食べました自慢。

a0186966_12333299.jpg

oui oui あやさんに連れていってもらった
タイ料理ビュッフェが
信じられない美味しさでした。

タイ料理だけど辛くなくて、
本当に美味しかった....!

いわゆる食べ放題って外れが多いイメージですけど、ここは何を食べても美味しいです。
デザートも!

しかし肝心のお店の名前を忘れてしまいました。
堀江のお店なんですが。。
お店の名前聞いたら載せておきますね(^^)

最近外食が多いので今週は家で質素飯にしよう。
[PR]
by sandydoll | 2016-10-17 12:28 | たべもの

るーじゅちゃん。

a0186966_22395593.jpg

すごいクセがついていたので、
お湯パーマしました。

1日しか置かなかったので、
このカール多分だんだんとゆるくなって取れてしまうと思います。

エクセレントだと、この時期の顔が1番すき!

[PR]
by sandydoll | 2016-10-15 22:33 | Blythe
a0186966_22194716.jpg

お友達のショップReTrO GIRLで買ったイタリアのバービーの家具。
ひと目で気に入って、朝9時にスタンバイして買いました!
大きくて最高です。

a0186966_22200246.jpg

久しぶりにモールワンコも出しました。
みんな出しておきたいけどホコリがかぶってしまうので、おもちゃはみんなしまってあります。
ガラスの扉のついた棚が欲しい...!
いつかそんな棚が置けるおうちに住みたいです。

この家具みたいな、ソファーとローテーブルも。昔実家にも応接間があってこんなソファーとテーブルあったなーと今思い出しました。
子供部屋になってしまったので本当に小さい時の記憶です。
[PR]
by sandydoll | 2016-10-15 22:13 | vintage doll

Benefitちゃん。

a0186966_22124626.jpg

久しぶりにBenefitちゃんを取り出して写真を撮りました。
前に作ってあった秋っぽい服を着せて。

ドランドランは集めたいけど難しいのでとりあえずこの子だけ大事にしています。
もっと手に入りやすくならないかな~。。

************

寒くなってミシンがはかどっています。
[PR]
by sandydoll | 2016-10-15 22:09 | dorandoran

ATG打ち上げ。

a0186966_12382845.jpg

スケジュールが合わず、
昨日やっとATGの打ち上げが出来ました!

会場はみんなのお気に入りのインドシナで。
foodを担当してくださった食通のはらいそさんが、おいしい食べ合わせて注文してくれて、久しぶりに美味しいものでお腹いっぱいなりました(笑)

たのしかったー。

by echoさんのアリドールが良いお仕事してくれた昨日食べたものまとめ写真がすごくお気に入りです。
[PR]
by sandydoll | 2016-10-10 12:33 | たべもの