sandyの人形とかおもちゃとか人形とか人形とか


by sandydoll

<   2016年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ヒメアノ~ル。

a0186966_22222068.jpg


森田剛がめっちゃ怖いと噂のヒメアノ~ルを観てきました。

感想なんて書くつもりなかったんですが、
あまりに衝撃で、後怖いっていう感想ばっかり目に付くのが勿体無いと思ったので書きます。

まず、R15なだけあって、暴力シーンが見てられないくらいえげつないです。
そういう意味で苦手な方もいると思います。
だってそりゃあもう非情の森田なんです。

森田剛演じる森田(ややこしい)のサイコキラーっぷりが怖いっていう感想ばっかりでしたよね?
わたしもどんだけ怖いのか、森田剛の怪演を見ようぐらいの気持ちで行ったんです。が。

この映画、原作の漫画を読めばわかることですが
なぜ森田がサイコキラーになってしまったのかを考えさせる為の映画だと思いました。
怖いのは前提で!怖いで終わる話じゃない。

暴力シーンを抑えて学生にこそ見て欲しい映画だと思いました。


古谷実って、稲中以降こういうのばかりですよね?
検索してみます。


[PR]
by sandydoll | 2016-06-30 21:55

WINDY DAY


OH MY GIRL/WINDY DAY♪

久々にパソコンからブログ更新するんで動画貼るの楽しくなってしまいました。
この曲アイドルソングだからって舐める事なかれです。
聴いていくと、どんどん色んな音が差し込まれますので是非フルで聴いてみてくださいませ。
かといって、アイドルらしさは全く損じていないという天才技です。
むしろめちゃくちゃアイドルソングです。
かっこいい~!
[PR]
by sandydoll | 2016-06-29 16:06 | 音楽

Doll factory


Doll Factory (1963)



Doll's Factory (1968)

ドール工場見学行ってみたいなあ~
[PR]
by sandydoll | 2016-06-29 15:54 | vintage doll

大阪。

a0186966_10583171.jpg


ちょっと前に大阪へ戻りました!

実家にいるあいだはwifiがなかったので、
ブログもあまり書けませんでしたが、
家族でゆっくり過ごせました。
元気になってほっとしています。

ネットもしないしミシンが結構はかどったので、何かで長期帰ることになったらまた実家でミシンしたいなあと思いました。

一番さみしいのはぽっけと離れたことです(><)思った以上にさみしいーー(><)

a0186966_10584368.jpg

ぽっけロス(T T)
がんばろう。



[PR]
by sandydoll | 2016-06-29 10:49

近況です。

a0186966_16482994.jpg

お久しぶりになってしまいました。

まずはご報告です。
入院していた母が手術を終えて、
無事に退院しました。
経過も良くて自宅でリハビリしてるところです。

退院した日からも大丈夫かなと心配していたのですが、
職場の方や近所の方がうちにやってきて連日退院祝いのお茶会をしたり、お友達が顔を見に来てくれたりしているので
日に日に元気になっています。
ほんとうにありがたい(><)

よかったあー。

田舎だけではないと思いますが、
こんなに近所の方までが心配してくれたり顔を見に来てくれたりする感覚を失っていたので、
久しぶりに人の優しさを感じて、
本当にありがたく思いました。

まわりにいる人達を大事にしなきゃいけないなと思いました。

こっちに帰ってきて3週間くらい?になりますが、色々考えて気づいたこともあり心が晴れてすっきりしてます。よく眠れます。
早寝早起き生活も身についてきて、
健康的な生活出来てるのもうれしいです。

そんなわけで、今はショップの作業をする時間が出来たので、
順調にはかどっております。
大阪帰るまでにできるだけ仕上げたいと思っています✩

そしてそして、
画像はお見舞いでいただいた佐藤錦様です。

佐藤錦様はさすがの美味しさですね。
これ桃かな?って味です。
よく考えたらさくらんぼって桜桃って書きますもんね。
やっぱり桃でした。

~完~
[PR]
by sandydoll | 2016-06-19 16:08

金沢駅。

a0186966_07050229.jpg


うちは金沢から一時間かかる田舎なのですが、家族が入院してる病院が金沢なので毎日通ってます。

↑この門すごいかっこいいでしょう??

わたしがいた頃はなかったのですが、
見る度に石川が好きになる勢いです。
このムキムキっぷり。

無駄がないし、すっきりしてて主張し過ぎないのに個性的。
石川の宝だなあと見る度うっとりしています。

石川に来られましたら是非この門を四方八方から見て欲しいです☺

a0186966_07051159.jpg



[PR]
by sandydoll | 2016-06-02 06:58 | LOVE