sandyの人形とかおもちゃとか人形とか人形とか


by sandydoll

<   2013年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

6月。

a0186966_19121038.jpg

何かとバタバタしていた6月が残り三日になりました。

今の課題はshopのお洋服を仕上げること!
急がないと6月が終わる(><)

時間がかかってしまってすみません!
もう少しだけお時間をくださいませ(><)
[PR]
by sandydoll | 2013-06-27 19:11 | Blythe

お隣。

a0186966_15224574.jpg

お隣のみゆきちゃんが東京にカムバックするので引越し前夜にお食事しました。

まったねー(^O^)/
[PR]
by sandydoll | 2013-06-25 15:21

お誕生会。

a0186966_234121.jpg

a0186966_2344863.jpg

a0186966_2352034.jpg

a0186966_2353853.jpg

a0186966_2354488.jpg

6/23はブライスのお誕生日なんですよね。

知ってたのか知らなかったのか忘れてたのかもわからないぐらいブライス歴が長くなってしまいました!

スケデが出た年からなので何年でしょうか。。

こんなに長く続いてる趣味は他にないです(^-^)

おめでとう~!


夜中に食玩が散乱している現実から目を背けながら(^-^)
[PR]
by sandydoll | 2013-06-24 02:33 | Blythe

おみやげ。

a0186966_21564953.jpg

友達に北海道のおみやげもらいました。
可愛い(^-^)

shopの作業を進めています。
他のことにかかっていたりしたので少し遅れ気味ですが、
やっとショップに集中できるのでがんばりますね!

月末には発送するつもりですので
もう少しお待ちくださいませ*
[PR]
by sandydoll | 2013-06-17 21:55 | LOVE

Lemonita*

6月15日(土)から始まった、新宿・LeLe Junie Moonのフロントケースギャラリーで
展示していただいているドールをご紹介します^^

名前は「Lemonita*」です。

a0186966_244943.jpg


a0186966_25621.jpg


a0186966_252599.jpg


a0186966_254099.jpg


a0186966_26065.jpg


a0186966_261346.jpg


a0186966_263192.jpg


「Lemonita*」
レモニータといいます。
レモン+ボニータでレモニータです。

フルーツバスケットがテーマだったので、
フルーツのアクセサリーをつけたアメリカンガールをイメージして作りました!
ヴィンテージのフルーツのネックレスを作ってみたいなと思いながら、
ショップではなかなか出来なかったので今回作ってみました。

ワンピースもネックレスに合わせて古着っぽいヴィンテージのストライプのコットン生地で作りました。
色が奇跡的に柑橘系だったので、レモンのポケットを付けました。
スカートからソーダ水みたいな水玉のチュールが覗いています*

バッグは合皮で作りました。これも60年代の女の子が持っている雰囲気です。

靴は作れないので、市販のものにレモンのパーツを削って付けました。
くっつけただけですが履くとすっごくかわいいです^^
これは取れないように考えてくっつけることが主な作業でした(笑)

ターバンは最初ヘアバンドの様に巻くつもりでしたが、
上で結ぶとうさぎみたいで可愛かったので*


そして、すごくひさしぶりに解体をしてカスタムしました!
いつも少しはメイクをいじったりするのですが、
解体したのは本当に久々で、緊張はしましたがすごく楽しかったです。
やりたいなと思っていてなかなか出来てなかったことをやってみました^^

モデルはモニークマニフィークです。
髪の色がすごくかわいい子ですね。ほしくなりました^0^
うちににドールがやってきたら前髪を切られるのは恒例になっているのですが、
レモニータもその洗礼を受けました*(でも今回は控えめに)
アイホールと中のパーツを削って、まぶたをあげてパッチリさせました。
まつげはデフォルトのをカールさせています。
メイクはフルーツカラーにフルチェンジしました。
アイシャドウはキウイ色、チークは桃色、リップは南国のビビットなフルーツの色(例えが出てきませんでした)です。
口元は、ちょっと上向きで口角がはっきりする程度に削っています。

カスタムに関しては、わたしの好きな顔になるようにやってみました^^
上手な方がたくさんいるので、あまり思い切ったことはしませんでしたが、
すごく気に入っています*

お洋服とドールの説明はこんなところです。

お時間がありましたら是非、会いにいってやってください~
sakiさんとoui ouiさんのドールの横で緊張しながら立っていると思います!
わたしは残念ながら行けないので><


そして次はショップの作業の続きに入ります*
少し時間がかかっていますががんばりますね!
[PR]
by sandydoll | 2013-06-16 02:40 | Blythe

フルーツバスケット。

a0186966_16314034.jpg

お知らせが続いております。
6月15日(土)~7月19日(金)新宿マルイワンのLeLe junie moonの
フロントケースギャラリーにsaki yamashitaさんとoui ouiさんと一緒に展示させていただきます*

テーマは「Fruit Basket」です。

今回、カスタムドールでの参加なので緊張します。
お洋服はすっごく気に入ったのが出来たので、後日ちゃんと載せますね。
sakiさんとoui ouiさんのハイクオリティなドールの横に、
サンディ娘も立っております。
お近くの方は是非!

*************************
新宿マルイワン4F LeLe junie moon
「Fruit Basket フルーツバスケット」
2013.06.15~07.19
saki yamashita ・sandy・oui oui

LeLe Junie Moonフロントケースギャラリーに
フルーツバスケットをイメージしたブライスドールが並びます。
saki yamashita ・sandy・oui oui が作り出すフルーツガール達をぜひご覧になってください。

*************************

[PR]
by sandydoll | 2013-06-12 16:43 | Blythe

スターライト☆

a0186966_4322311.jpg


a0186966_4324144.jpg


7/7(日)に、大阪salon de junie moonでワークショップをさせていただきます☆

七夕にちなんで、星の光をお洋服にデコレーションするワークショップにしました。
レースやビーズをつかって、オリジナルのデザインを一緒に作りましょう*

合皮を好きな形に切り出して、パーツを作るというのはsandyではよくやる手法です^^
お裁縫が苦手な方でも楽しんでいただける内容だと思いますので、
おじかんが合えば是非!

sandy ワークショップ
『スターライト』

*日時: 2013年7月7日(日)
*時間: 13:00~15:30 
*場所: Salon de Junie Moon (大阪)
*定員: 各6人
*参加費:5000円(税込)※キット代込み
     (写真の星空の豆本とソックスは当日の販売物となります。)
*持ち物:裁縫道具、ブライス

詳細はこちらでご覧ください*
salon de junie moon
[PR]
by sandydoll | 2013-06-11 04:38

フラミンゴ。

a0186966_10311877.jpg

このカップボードに置く
丁度いいフラミンゴが欲しかったんです。
[PR]
by sandydoll | 2013-06-08 10:29 | LOVE

What your name ?

a0186966_4591161.jpg

[PR]
by sandydoll | 2013-06-07 04:57 | Blythe

進撃のアリス。

a0186966_17535115.jpg

a0186966_175420100.jpg

a0186966_17535951.jpg

a0186966_1755519.jpg

a0186966_17552618.jpg

a0186966_1755313.jpg


大阪salon de junie moonで開催される、
「Wonderful Alice Part4」のtea partyで販売するお洋服のセットです。

eat me!につられてお菓子を食べて、
大きくなってしまったアリスがスカートからのぞいてます。
時計のネックレスはフェイクで、
縫いつけてあります*
ストライプのソックスとのセットです。

トランプウサギの本はヘアアクセサリーですが、
小物としてもお使いください。


アリスというお題がとても難しかったです!
サンディっぽいアリスというのが難しくて、だいぶ悩みました。
気に入っていただけますように~!


今流行りのアニメ「進撃の巨人」を見ていて思いついたわけではないのですが、出来上がってみるとまさに進撃のアリスでした。

進撃の巨人、おもしろくて漫画を買ってしまおうか、マンが喫茶に行こうか悩んでいるところです。
[PR]
by sandydoll | 2013-06-02 17:52 | Blythe