sandyの人形とかおもちゃとか人形とか人形とか


by sandydoll

<   2012年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ジェラワット。

台風がきてます。


a0186966_535057.jpg

隣の姉妹と行ってみたかったお店で晩ご飯食べました。
美味しかったし安かったのでまた行きたいなあ。

a0186966_535219.jpg

[PR]
by sandydoll | 2012-09-30 05:34

おやすみなさい。

a0186966_2344100.jpg

[PR]
by sandydoll | 2012-09-29 02:33 | Blythe

Japanese Table.

a0186966_15171036.jpg

a0186966_16373286.jpg


やっとTableカテゴリー作りました。
Blytheも作りましたが、
テーブル写真に写ってるブライスはテーブルカテゴリーに入れました。

まだ分類出来ていないのもありますがおいおい分けたいと思います。

今日もすがすがしい!
[PR]
by sandydoll | 2012-09-27 15:15 | Table

ノスタルジック。

a0186966_18274980.jpg

お掃除してたら出てきたクラウザーさん。
[PR]
by sandydoll | 2012-09-26 18:27 | LOVE

秋です。

a0186966_16132554.jpg

写真に季節感が全くありませんが、
秋がやってきましたね。

涼しくてじめじめも乾燥もなくて、
電気代もかからない(^-^)
なんて快適な季節!
家にいても外にいても気持ちがいい~。

あと二ヶ月はこうだといいのになあー。
[PR]
by sandydoll | 2012-09-26 16:12 | LOVE

スカンクとお散歩。

a0186966_15301221.jpg

a0186966_15302194.jpg

a0186966_15302831.jpg

スカンクをペットにしてる少女マンガのキャラクターありませんでしたっけ?

キャンディキャンディかな?

このワンピースはshop始めるずっと前に作ったやつで、
もう8年くらい前のものです。

そんなに経ったのかー(^-^)

ミニショップのお洋服も進んでおります。
涼しくなったからミシンもアイロンも一番いい季節(^o^)
[PR]
by sandydoll | 2012-09-25 15:29 | Blythe

tressy doll.

a0186966_17113322.jpg

アメリカの60年代のファッションドール「tressy」です。
ReTrO GIRLSのお人形のリペアとクリーニングをわたしがすることになり、
今うちで預かっているので写真を撮らせてもらいました*



CMがかわいい!!
おなかのギミックで髪がロングになったり短くなったりするおしゃれドールで、
体型はバービーみたいにスタイル抜群です!

a0186966_17123790.jpg

わたしはお人形の足はある程度太くてふくらはぎがしっかりしているのが好きなんですけど、
tressyの足はまさに完璧です。やっぱりバービー寄りです^^

a0186966_17132660.jpg

a0186966_171491.jpg

tressyは顔が可愛らしい感じではなくて、どっちかというときつい美人の顔をしています。
でも特徴のヘアスタイルやすましている顔が逆にかわいく見えてくる不思議なお人形です*


tressyのハットショップほしい!!!
なんておしゃれ><
昔のアメリカの子供は大人な遊びをしていたんですね*
[PR]
by sandydoll | 2012-09-24 17:21 | vintage doll

悪魔ちゃん。

a0186966_22171991.jpg

a0186966_22174852.jpg

a0186966_22181270.jpg

ハロウィンのワークショップで販売する、
「悪魔ちゃんベレー」です。

ワンピースと同じウールの生地で作りました(^-^)
[PR]
by sandydoll | 2012-09-22 22:14 | Blythe

ReTrO GIRLS

a0186966_14463488.jpg


フルール仲間のヒサエがweb shopをオープンしたのでお知らせさせてください。

ヨーロッパやアメリカのビンテージのお人形やお洋服、家具、
その他おもちゃや雑貨をたくさん扱っています*

今後もたくさん入荷するようなので、
興味がある方は覗いてみてください!
日本ではあまり見かけない珍しい可愛いものがたくさんあります。

ReTrO GIRLS
蚤の市みたいな楽しいお店です(^-^)
[PR]
by sandydoll | 2012-09-20 13:36 | vintage doll

フルール姉妹。

a0186966_3321124.jpg

a0186966_3323617.jpg

a0186966_333860.jpg

a0186966_3332950.jpg

a0186966_3334956.jpg

うちのフルールは姉妹になりました。

最初はシンディが欲しくて海外のサイトを徘徊していて見つけたお人形ですが、
おちゃめでお転婆そうな顔が気に入ってしまいました。
アウトフィットや家具もちょっとずつ揃えたいなあー。

写真を撮るのが楽しいお人形です。
[PR]
by sandydoll | 2012-09-20 03:29 | vintage doll