sandyの人形とかおもちゃとか人形とか人形とか


by sandydoll

<   2012年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ジャム作り。

a0186966_2054210.jpg


a0186966_0504563.jpg


a0186966_0511592.jpg

アメブラのスタンドは足元だけなのでテーブル遊びにはぴったり。

けどアメブラしか立つことが出来ないんです。。(^o^)
[PR]
by sandydoll | 2012-06-29 20:53 | Table

今日の朝ごはん。

a0186966_15585525.jpg

もちろん人形の(^-^)
[PR]
by sandydoll | 2012-06-29 15:58 | Table

晩ごはん。

a0186966_22152296.jpg

a0186966_22155068.jpg

晩ごはんはカレーライス。

お水もあります。

食玩は飲み物が好きで、
中身が入ってなくてもコップとかティーカップとか見ると無条件にほしくなります。

中身入ってるのは尚うれしい。

あー、

食玩たのしー(笑)
[PR]
by sandydoll | 2012-06-28 22:14 | Table

今日のテーブル。

a0186966_20372656.jpg

a0186966_20375469.jpg

朝ごはんの写真ばっかり(^q^)
[PR]
by sandydoll | 2012-06-28 20:36 | Table

ピンクのドレス。

a0186966_0313310.jpg


a0186966_032928.jpg

おもちゃ屋さんで古い人形のドレスを買ったんですが、
誰のだかわかる方いますか??

タグはタカラでmade in japanとあるので、古いものだと思うんですが誰のなんだろう。

大きさは、ブライスが着ると首がギリギリしまるくらいです。
丈は丁度いいですよね(^-^)

写真は加工してるからわかりにくいですが、ものすごーくビビッドな蛍光っぽいピンクです。

こんな生地なかなかないので気に入ってます(^o^)


インスタグラムを始めてからツイッターはほとんどしなくなってしまいました。(連動させられるのに毎回忘れてしまいます)

その分ブログを書く様にはなりましたが(^-^)
インスタをやってない方もいらっしゃるので写真はほとんど同じのを使ってます。

あっちはかなり自由にやってるので人形だけじゃないんですが(^o^)

写真楽しいなあー!
見るのも撮るのも!
[PR]
by sandydoll | 2012-06-28 00:30 | Blythe

昔の人の生活。



ミキサーのCM。



楽しそうなテーブルの風景^^



何言ってるか全くわかりません。
昔の人の生活を観るのが楽しくてえええええ
[PR]
by sandydoll | 2012-06-27 23:03 | LOVE

大人のパーティー

a0186966_15183620.jpg
みゆきちゃんちにもうちと同じブラックフランシーがいます。

昨日はパーティーをしてみたんです。

a0186966_15202823.jpg
左がうちので右がみゆきちゃんの。

真顔で大人なのでおもしろいですね(笑)
[PR]
by sandydoll | 2012-06-27 15:16 | vintage doll

日本食。

a0186966_510353.jpg

[PR]
by sandydoll | 2012-06-27 05:08 | Table

6月のお洋服。

6月のお洋服はいかがでしたでしょうか?

a0186966_47591.jpg
● お茶目リボンのめがねウサギ
4月に作っためがねウサギに再販のお声をたくさんいただいたので、女の子バージョンを作りました。
ピンクのリボンが両耳についているお茶目な女の子。

a0186966_4103250.jpg
● pop out softcream!!
(アップしてみたらちょっとぼけててごめんなさい)飛び出すソフトクリームのワンピースです。合皮細工です^^
ソフトクリームのお洋服はたくさん作っている様に思ってましたが2回目です。
青いワンピースに真っ白なソフトクリームがどーん^0^
裾の斜めストライプのパイピングも可愛いんです*

a0186966_4135748.jpg
● plaits mate・Summer
今まで2回作った三つ編みシリーズのサマーバージョンです。
三つ編みシリーズも嬉しい事に再販のお声をいただきました^^
夏バージョンなのでボーダーにミニのスカートを合わせて、三つ編みを生かしてごちゃごちゃ飾りをつけないデザインにしました。

a0186966_4155945.jpg
● Rainy Sunday
雨の日曜日という名前のワンピース。ストライプが雨みたいに見えないかなと思って作り始めました。あじさいの服も何度か作っていますが、レースを使うのは初めてです^^
ウエストのネオンピンクのリボンがお気に入りなんです*

a0186966_4182539.jpg
a0186966_419210.jpg
● Ice cream/ストロベリー&ラベンダー
試作したときに自分でものすごく気に入ってしまい2種類作りました^^
レース生地でフリルを作ってアイスクリームの形にしてみたんです。
ネックレスがこぼれ落ちてるところも気に入っています*
コラージュが超スイートなのでワンピースの形はタイトにしました。


以上です!
前回いつもと全然違った感じの服を作ったので、
今回は思いっきりsandyって感じのを作ろう!と思いました。
再販もいつかしますと言いながら出来ていなかったのもあって、
今回2種類をバージョン違いで作りました。
新作も、sandyらしいモチーフにしたので自分でもしっくりきています。

モデル選びも楽しいんですが、やっぱり淡い色はノスポに似合うなあ^^
はっきりした色の服は顔の濃い人に似合うなあとか思いながら撮りました。

見ても楽しんでいただけたらうれしいです。


そして、感想やお写真のメールもたくさんいただきました!
ありがとうございます^^
[PR]
by sandydoll | 2012-06-26 04:43 | Blythe

ありがとうございます!

a0186966_5165679.jpg

おはようございます。

月曜日ですね。
今週も一週間がんばりましょ(^-^)



shopへのご注文ありがとうございます。

恒例のお洋服についての自己満足な日記は今日の夜にゆっくり書きます(^-^)
[PR]
by sandydoll | 2012-06-25 05:16 | Table