sandyの人形とかおもちゃとか人形とか人形とか


by sandydoll

<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

a0186966_0502976.jpg

ジャーン\(^o^)/

ついにうちにキッドルがやって来ました!

うれしいなあ。
昔ほど高くなくなっていたから買えたものの、集めるのは大変そうだ。

a0186966_052116.jpg

昔買っておいたドール家具がやっと生きる時がきました(^o^)

ちょっとずつ集まるといいなー。
[PR]
by sandydoll | 2012-04-30 00:49

うつぼ公園。

a0186966_23244826.jpg

a0186966_23251761.jpg

a0186966_23252962.jpg

a0186966_23254767.jpg

最近うつぼ公園よく行きます。
チューリップもそろそろ終わりですねえ。

しっかし今日は暑かった!!!
[PR]
by sandydoll | 2012-04-24 23:23

浪速散歩。

a0186966_6251853.jpg

お隣のみゆきちゃんと黒門市場から日本橋を散策しました。

大阪に住んで長いのにろくに行ったことがなくて(^o^)

可愛い金物やさんや美味しそうなお店をたくさん見つけた。

a0186966_6492432.jpg


グリルしき浪という洋食屋さんは名店。おいしかった!
お皿に店名が入ってるのが可愛い。
[PR]
by sandydoll | 2012-04-21 06:23

桜。

こんばんわ。

お隣さんと堀江公園の桜を見に行きました。

a0186966_1101959.jpg


a0186966_1104760.jpg


この桜今週で終わりですねえ。

a0186966_1115990.jpg
桜白玉。
桜のおしるこみたいだった。

春ですね!!!
[PR]
by sandydoll | 2012-04-13 01:09

インスタ!

こんばんわ。

今日の大阪は雨です。
桜散らないといいですなあ。

で、タイトルですが巷で大人気のインスタグラム、
アンドロイドにもついに登場ということではじめました!

待ってた割りには昨日まで知らなかったという。

楽しいですねえ。

a0186966_1382116.jpg


a0186966_1385242.jpg


a0186966_1391641.jpg


スマホになって一番楽しいのは写真ですね!

インスタグラムは素敵な写真もたくさん見られて楽しいです。
[PR]
by sandydoll | 2012-04-12 01:34

4月!

こんばんわ。

一ヶ月以上ブログを放置してしまいました!

特に何もなく過ごしていたもので、ネタがなかったという言い訳もあります^^


そしてそして、本日4月のショップをオープンいたしました!
順番が逆になってしまいましたが、先月のショップへのご注文ありがとうございました*

それではお洋服を紹介してみます。
今回、今まではあまり出番のなかったカシオペアスパイスをモデルにしてみたんですが、
なかなか可愛かったので全部の服を着せてみました。

a0186966_2171994.jpg
● A spring tart
苺のタルトとイースターバニーのお洋服です。
4月は絶対イースターのお洋服を作ると決めておりました。
今年は8日らしいのですが、一応4月の行事ということで作らせていただきました^^
生地屋さんで大き目のストライプがチョコレートクリームみたいに見えて、
土台だけ作っておいたもので、お菓子同様飾り付けをするのが楽しかったです。
お菓子作りが趣味かの様に言いましたが全く作りません^^

a0186966_2203813.jpg
● Playful Party!
ふざけたパーティーという名前のお洋服ですが、真剣につくりました^^
モチーフの中にパーツとしてこそっとブライスの顔を入れる!
というのをずーーっと妄想していたんですが、
今回実現できました。
どうなんでしょう。まじかって思う方もいらっしゃると思いますが、
結構こっそり潜ませることが出来たと思います*
おもちゃ箱をひっくり返した様な、というフレーズがありますがまさにそんな感じ*

a0186966_2242360.jpg
● twinkle Cloud
今回のお洋服の中で最もお花畑なお洋服だと思います。
女の子のお花畑なところを前面に出したお洋服も作りたかったんです。
ピンクで雲でお星様でキラキラで。まさにこれです^^
そして!ここにもこっそりというか結構目立った感じでブライスがおります^^
どこかちょっと変なエッセンスを入れたいという自己満足なこだわりです。

a0186966_231547.jpg
● 復活祭のメガネウサギ
ハートのメガネをかけたウサギがきょとんとしているお洋服。
これはぴのつこ作です^^
しっぽが横についているというのが気に入りました。
そしてカシオペアスパイスが意外に似合って、
それで今回トップページのカバーガール(笑)まで努めることとなったのです。


a0186966_2434248.jpg
● Egg riding expert 
「タマゴ乗り名人」という名前のお洋服です。
これもぴのつこ作。
イースター×サーカスというテーマで作ったらしく、
玉乗りの玉をイースターエッグにするというのを思いついたようです。
これ、スカートが独特の素材感でクラゲみたいになるんです。
タマゴはお得意の皮細工ですねえ^^


ざっとこのような感じになっております!!

気に入っていただけるといいなあ^^

ではまた近日中に、撮っておいた写真でブログを更新したいと思います。


それではおやすみなさい。
[PR]
by sandydoll | 2012-04-10 03:00