sandyの人形とかおもちゃとか人形とか人形とか


by sandydoll

<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

しっかりした味。

こんばんわ。

本日発送完了のメールを送らせていただきました!
お届けまでもうしばらくお待ちくださいませ*

気に入ってくださるといいなあ^^


で、タイトルの「しっかりした味」についてです。

a0186966_323368.jpg
お隣のウギコがおいしい焼き菓子を買ってきてくれたんです。

これ、今まで食べた焼き菓子の中で一番美味しかった!!!
表現力があれなのでうまく伝わらないと思いますが簡単に言うと、
噛み応えはんぱない。

しっかりしている!
外側がもちっとしていながらしっっかりしているんです。
こんなに噛める焼き菓子あんまり食べたことがなかったです。
食感だけではなくもちろん味もしっかりとしていました。
キャラメルはちゃんとキャラメルで、チョコはちゃんとしっかりとチョコで。

そういう意味ではこのお菓子は「しっかりちゃんとしている」という感じでした。
美食家のようなことを言い出したどうしよう^q^

わたしは特に味にうるさいってわけじゃないんですが、
そんなわたしでも特別おいしいってわかるようなお菓子でした!!

しかし、ここまで書いといてどこの菓子だか知らないという\(^o^)/
そこが美食家ではない証です。
梅田の三越に売ってるようです^^

a0186966_3162714.jpg
で、これは昨日食べたタブレスのパンケーキ。
今度は4人で行ったんで他の種類も食べられました。
これはホットケーキなんですか?商品名はパンケーキでしたが、
ユニコ姉妹はホットケーキって言ってたのでそうなんでしょう。


a0186966_3191392.jpg
で、これは今日無印で買った新作のお菓子です。
こがし小麦ときな粉のクッキーという、ネーミングだけで素人は買ってしまいます^q^
これツイッターでも絶叫しましたがほんとにおいしいです。
絶対次回も買います^q^


最近食べることばっかりの日記になっているんですけども、
ついそうなっちゃいますねえおいしいもの食べたらテンションあがりますから^q^
普段は何もなければ韓国のりだけでごはん食べるような人間ですので余計に。

ではまた^^
[PR]
by sandydoll | 2012-02-25 03:25

たまらんアプリ。

実家に帰ってるときにみつけた私の中での神アプリをご紹介したいと思います。

photo funiaという写真を加工して遊ぶアプリです。

これがおもしろくてもうわたしのスマホはパンパンです\(^o^)/
おもしろい上にかわいい写真になるので犬から人形からアイドルまで加工しまくりです^q^

a0186966_17315957.jpg


a0186966_17322450.jpg


a0186966_17324618.jpg


a0186966_1733252.jpg


a0186966_17341133.jpg


a0186966_17343637.jpg


a0186966_17345489.jpg


a0186966_1735540.jpg


おもしろいです。

もっと変なのもあるんで是非やってみてくださいませ~
[PR]
by sandydoll | 2012-02-18 17:38

まじうまいよ。

昨日のことです。
スイーツ女子大生とお茶しに行ってきたわけなんですが、
ひっさしぶりにおいしいすいーつ食べたんでご紹介したいと思います^^

a0186966_17151973.jpg
心斎橋のクロスホテルの横にある、タブレスカフェにいってみました。
カップケーキが有名なお店なので大阪の方だったら知ってる方も多いでしょう。
ダブルチョコレートとレモンのカップケーキです。
クリームではなくチーズなので甘すぎずおいしいです。

a0186966_17153947.jpg
しかし声を大にしたいのはこっちです。
このパンケーキがものすごいうまかった!!!!

飾りつけもクリームが雲みたいでかわいいでしょう^q^メルヘン^q^
生地もふわふわでおいしいし、
この上にのっている蜂の巣?蜂蜜の家?ナニコレ\(^o^)/
これがたまらんうまさでした\(^o^)/

これほんっとに美味しいので是非食べてみてほしいです。

オーガニックコーヒーもおかわりできるしこれは是非お隣のお嬢さんたちと行って、
好きな男性の話でもしたいと思います。

わたしたちの言う好きな男性とはまぎれもなく安定してアイドルのこと^q^
[PR]
by sandydoll | 2012-02-18 17:28

帰省してました。

こんにちわ。

なんとなく撮った写真がたまってきたので更新してみます^^
なんでもない写真と日記です。


a0186966_16555230.jpg
法事が重なってたので先週はゆっくり実家に帰ってました。
UFOの町なんです。

a0186966_16563498.jpg
実家に帰ると毎日このケーキが出てきます。
お父さんの体にもいいので手作りのものが増えているのですが、
その中のひとつのりんごのスフレです。
カロリーも低くて毎日一個我が家では消費されます^^

帰ったときにみたローカル番組で知ったことは、
石川県の人は日本一コーヒーを飲むそうです。
確かにうちの家族は朝昼の食後、そしてなぜか寝る前にも飲みます。
とにかくひといきついたらまずコーヒーという、うちだけかと思ったら県民性だったようです^^

和菓子にもコーヒー、とにかく年齢問わずコーヒーが好きな県民のようです。

a0186966_1712559.jpg
このヨーグルトをスーパーのおばちゃんにすごい勢いで勧められて買いました。
カスピ海ヨーグルトみたいに培養できるって言われて仕込んできたけどどうなってるでしょうか^q^

a0186966_173539.jpg
実家といえばいぬです。

a0186966_1733215.jpg
このいぬは自分のことをいぬだとわかっていないんだ^^
とにかく抱っこされていないと激怒して誰も抱っこしてくれないときはこたつにもぐって鼻だけだしています。
何に狙われているんだお前は^q^


石川は雪が降ってはいたけど、そんなに積もってなくて暖かいほうだったと思います。
東北はどれくらい寒いのかなー。

最近は実家に帰るとすることは決まってます。
お経とテレビとお菓子とコーヒーといぬ。

ぐうたらしすぎて確実に肥えたと思います^^
[PR]
by sandydoll | 2012-02-18 17:11

かわいいに包まれる。

こんにちわ。

久々に昼間に更新します^^

まず、みゆきちゃんとこのショップで前回のコラボのおひげバージョンが出ましたねえ^^
ご注文ありがとうございました*
a0186966_16463312.jpg

a0186966_16471575.jpg
こっちはみゆき先生のワークショップのねずみの王様です。かわいいな^q^
楽しみですなあ。

話は変わりまして、
先日ウギコの東京のお友達のソメコちゃんが大阪に遊びにきていて、
うちにもおみやげをくださったんです。

a0186966_16491773.jpg
ワァオ\(^o^)/
ケーキのブーケやらリボンのついた焼き菓子やら
マカロンのラスクやら
sandyが飛びつきそうなお菓子が帽子の箱みたいな丸いのにどっさり入っていて、
真夜中に暴食が止まらなかったです^q^

a0186966_16525943.jpg
丸い焼き菓子におりぼんちゃんが。
しかもこれものすごい美味しかった!!!
マカロンのラスクも初めて食べましたけどちょっと塩が乗ってておいしかったです。

ソメコちゃんありがとうございました!
洗濯物どっさり干してあるお部屋で申し訳なかった^q^

a0186966_16573476.jpg
これはみゆきちゃんにいただきました、ドイツのアンティークグラスです^^
ぴのつこには風船のをいただきました。
みゆきちゃんありがと!
かわいいもんが部屋に増えるのはうれしいことです。
いつまでたっても子供部屋のようなsandy家です^q^

というわけで先週はかわいいもんでいっぱいの素敵な一週間でした。


ただのかわいい自慢日記失礼しました^^

今日は大阪は雪という噂なので今日はミシンに徹することにします。
[PR]
by sandydoll | 2012-02-01 17:05