sandyの人形とかおもちゃとか人形とか人形とか


by sandydoll

<   2011年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2011年。

こんばんわ。

大晦日になってしまいました。

あっという間に。

a0186966_22264010.png


今年は色んなことがありました。

まず一番の大きなことは震災ですよね。
もうすぐ一年経ちますが、足りないものや伝わらないことが沢山あるんだろうと思います。
少しづつでも東北の皆さんが元気に過ごせるように、
わたしたちも小さな力ですが協力していきたいと思います*



そして、自分のまわりの事ではお隣にユニコ姉妹が引っ越して来たこと。

ユニコ姉妹にとってはもちろん環境がガラっと変わったわけですが、
わたしたちにとっても大きく変わったことです。

わたしたちが時間があまりなくて、実はあんまり出かけたり遊んだり出来なかったのですが、
お互いの家を行き来して一緒に色んなものを食べたり見たり、
そういうことがとても刺激になって、sandy姉妹にとってはとても大きな変化でした^^

コラボショップも出来たり。

ほんっとーに早い一年でしたが振り返ると楽しかったです!
色んな方にお世話になりました。

特にsandyとしては、ショップやサイトをご覧になってくださった皆様の、
感想や励ましのメール、ツイッターへのコメントはとても励みになりました!
本当にありがとうございました*
ひと言ひと言うれしかったです。

反省することも山の様にありますが、目標は、
来年は本当にほんとーーーうに余裕を持っていきたいです。何事も。
何をするにもたくさん時間をかけたいです。

そんなわけで、大晦日もあと数時間ですが皆様、
来年もsandyをよろしくお願いいたします*

よいお年を!

sandy
[PR]
by sandydoll | 2011-12-31 22:43

体にいいって。

こんばんわ。
a0186966_4133914.jpg
韓国から帰ってまだ若干旅疲れが残っているような風邪のような。

しつこいですがまたコリアネタです。

ロッテマートで買った禅食というものが気に入りました。

色んな穀物やナッツが粉状になっていて、牛乳とかお湯で割って飲む健康食です。

これがうまくてうまくて。

夜遅くてごはん食べない時はこれにしたりしています。

ダイエットにも良いらしい。

ナッツが丁度良い感じに残っていてマジウメエ(^q^)です。

次行ったらたくさん買って来たいです。

a0186966_4214442.jpg

[PR]
by sandydoll | 2011-12-13 04:12
まさかの旅日記パート⑥っていう\(^o^)/
この記事が一番上にくるので一応リンク貼っておきます。

~旅日記~ 
その①
 その② その③ その④ その⑤

a0186966_3252025.jpg

街の中の電話ボックスが可愛い色なので。
a0186966_3254591.jpg

韓国のチョコレートが可愛いデザインすぎて最後の最後まで白目。


とにかく楽しくて寝る間もなかったです。
日本の方がきれいで発展してて過ごしやすいし、
アメリカやヨーロッパはもっとかっこいい国なんだと思います。
けども韓国は愛さずにいられない何かが存在しています(壮大な表現)
可愛いも変もおしゃれもダサいも全部強烈に主張している国だと思うなあ^^
とにかく楽しい\(^o^)/

今回初めてユニコとサンディ4人で韓国へ行ったわけなのですが、
ユニコのお二人のおかげでとても有意義な旅になりました!
わたしたちダメ姉妹なので、グズグズしていたりトンマなので忘れ物したりと
だいぶ迷惑かけたと思いますが。

素敵なお店やおいしい食べ物屋さん調べてくれたりそういうところがマメだし、
旅行にも詳しいので色々と助かりました^^
うちらだけだったら「寒いしなんかよくわからないからフードコート行くか^q^」
みたいな感じになりそうな。
なので、おいしいもの食べれてたくさん可愛いお店に行けて本当によかった!!!

ユニコ姉妹ありがとな\(^o^)/
また一緒に行ってくれるかな\(^o^)/

長い日記終わります。
自己満足失礼しました^^

明日からまた仕事にミシンに精を出します☆
[PR]
by sandydoll | 2011-12-09 03:50
まさかのパート5です^q^

もうここまできたら総集編ですよね。
収集ついていませんのでご了承くださいませ^q^
しかもおしゃれな写真使い果たしたっていう^q^

気に入ったものをご紹介してみます。
a0186966_394323.jpg


前回も感動したのがたくあんです!
まあるくてきれいなビビッドイエロー\(^o^)/
日本ほど漬かっていなくて、みずみずしくておいしいです。
お口直しにも丁度よくて、みんなで絶賛していました。

a0186966_321393.jpg

a0186966_33743.jpg

韓国といえばワッフルでしょう。
このでかさといったらお誕生日ケーキ並みですよね。
しかもおいしいので参った\(^o^)/
アイスはハーゲンダッツだしもう文句がありません。
言いたいのはひと言だけ。マシッソヨ。

a0186966_258574.jpg

韓国の街の中にはびっくりするものがたくさんあります。
巨大なオブジェが巨大なニット帽かぶっていたりね^^
写真撮り逃しているものもたくさんあって残念です。

a0186966_304216.jpg

エチュードハウスのONEWですよね。
わたしはONEWペンなので^q^
なんのことだかわからないですね^q^スルーしましょう^q^

a0186966_3105263.jpg

東大門の近くにホテルを取って朝まで遊ぶユニコサンディ。
ミリオレのフードコートが大好きなユニコサンディ(っていうかサンディとみゆき)
ミリオレのフードコート、是非行って見てください!
なんかウケますので!え?っていう\(^o^)/
↑これはごちゃまぜトッポッキ。マシソヨすぎる。

誰に聞いても東大門がおしゃれだなんて言わないのですが、
わたしはここにこそ真のおしゃれがあると確信しております\(^o^)/
トレンド発信基地と言っても過言ではありません。

東大門を知らない方のために説明すると、
ここには朝までやっているファッションビルが乱立しており、
日本の服屋さんも仕入れにくるほど安いんです。
そして、可愛いものととんでもないものがごちゃ混ぜになっているのが東大門の良いところです(笑)

まとめると、東大門は変なものがたくさんあって朝までやってて、
とんでもない服も可愛い服もごちゃまぜになって売っていて、
まさにフードコートのトッポッキ鍋のようなところです大好き\(^o^)/

~そしてしつこく旅の感想へつづく~
[PR]
by sandydoll | 2011-12-09 03:26
収集がつかなくなってきた旅日記です^q^

留学している友達にも会いました。in 明洞。
a0186966_2302824.jpg

地元の人が普段通う様なお店に行きたいといって連れてってもらいました。
a0186966_2312399.jpg

颯爽と入店するぴのつこさん↑
a0186966_2315597.jpg

a0186966_2375420.jpg

チヂミとタコの辛味炒めをいただきました^q^辛くなくてマシッソヨ^q^

a0186966_2383345.jpg

コグマラテはさつまいもの甘いスープみたいな味でした。
これマシッソヨ^q^
今からもっと連発していきますマシッソヨ^q^

a0186966_2401756.jpg

夜はサムゲタンを食べにインサドンへ移動しました。
お隣のウギコはおいしい食べ物博士なので、
今回おいしそうなお店をたくさん調べてくれてたんです。
ありがとう^q^

これもものっすごいおいしかった!!!!(マシッソヨ)
漢方の味とかじゃなくて、いろんなエキスが濃縮されたスープに、
鶏がとろっとろのほろっほろで白目でマシッソヨ^q^
しかも安いし\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
お店の名前がわからなくてスミマセン><
ウギコキッチンを参照してくださいませ^q^

a0186966_2453716.jpg

そしてそのままインサドンの伝統茶のお店へ行きました。
ここもユニコ姉妹が調べてくれたお店です。

店内が暗くてお茶の写真が撮れなかったんですが、
わたし→よもぎ茶、ぴのつこ→漢方茶、みゆき→オミジ茶、ウギコ→ナツメ茶
で、お餅を揚げたお菓子と小豆のお粥をみんなで注文しました。

お茶もすごくおいしかったですが、小豆のお粥がマ、マシッソヨ\(^o^)/
日本で言うおしるこなんですが、
小豆と一緒にお米の粉かお米をすりつぶしたものが入っていてチョンマルマシッソヨ\(^o^)/

インサドンの街並みは京都みたいな感じなんでしょうか。
古い建物をそのままカフェに使っていたり、お寺があったり。
ここも素敵な街でした。

~まさかのその5へつづく~
[PR]
by sandydoll | 2011-12-09 02:54

ユニコサンディ旅日記③

カフェにも行きました。

a0186966_2172097.jpg

a0186966_2174460.jpg

a0186966_218953.jpg

a0186966_2183018.jpg

a0186966_2185319.jpg


ここがすごく可愛かった!!!
外観を撮るの忘れたんですが、白と濃いピンクと紫っぽいブルーで可愛かったなあ^^
チョコレートを売るお店のカフェらしかった。箱もかわいい^^

ツリーはケーキだしお星様はあるしケーキはうまいしでかいしでまあ白目ですよね^q^

しかもここ、セルフの店なんですよ!?
どんだけしゃれおつ\(^o^)/
わたしの文章がしゃれおつじゃないのが残念ですが。

a0186966_2241487.jpg

韓国のカフェってゆったりしていて好きです。
サイズもものすごいBIGですしね^q^
このカップなんてラーメンも可能なくらいBIGでした^^

a0186966_2245665.jpg

ここも街中にたくさんあるお店だけど可愛いかった。

~その4へつづく~
いつまでつづくんだろう・・・
[PR]
by sandydoll | 2011-12-09 02:29

ユニコサンディ旅日記②

二日目はしゃれおつすぽっとアックジョンへ。

a0186966_1484779.jpg

アックジョンは日本でいうところの代官山なんでしょうか^q^
よくわかりません^q^
イメージされる韓国ぽい街ではありませんが本当にきれいでおしゃれな街並みです。

a0186966_1493338.jpg

a0186966_150450.jpg

BOY+という服屋さんは店員さんも超可愛くて、置いてあるものも変で派手で素敵だった!
次回はたくさんお買い物したいです^q^

韓国のお洋服って本当に可愛いです。
ヤンキー文化がほとんどない様で、全体的にモード系です。
そして派手で奇抜なデザインの服が普通にたくさん売ってます。
モノトーンの服も形が凝っているのがたくさんあって、欲しいものだらけで白目になりました。

流行ってるなと感じたのはローカットのニューバランスとモッズコートです。
モッズコートは本当によく見たwww
しかも袖や裾のデザインが一風変わっていて、
おばちゃんでもそれを着ているのが面白かったです。

a0186966_151868.jpg



a0186966_151306.jpg

どこもかしこもイルミネーション。
クリスマスの街をあるくユニコ姉妹。


~その3へつづく~
[PR]
by sandydoll | 2011-12-09 02:15

ユニコサンディ旅日記①

こんばんわ。

お隣の姉妹(みゆき&ウギコ)とお隣の国へ旅に出ていました。

sandy姉妹はあまり旅行しないので旅日記とか一回も書いたことないんですが(笑)
今回は写真たくさんとったのでいっぱい書きます^^


a0186966_1241253.jpg

ユニコ×サンディ in koreaです~
4人で撮るの忘れた\(^o^)/

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
私達韓国が大好きなのです。

韓国、本当におもしろ可愛い国です。

初日は屋台街へお食事にいきました。

a0186966_1191093.jpg

寒くてテンション下がっていたんですが、
ここで隣に座った熟年カップルみたいな人達(笑)が話しかけてくれて、
一気に気分が上がりました。
一品おごってくれたんですが、真冬にところてんっていう\(^o^)/
しかもどんぶり一杯分の\(^o^)/
寒い(笑)でも心は温かいみたいな?\(^o^)/
とにかく初日がここでほんとによかったです。
ここではトッポッキ、おでん、キンパ、チャプチェ、スンデ、ところてん(笑)をいただきました。

a0186966_123505.jpg

oh マシッソヨ^^

a0186966_1262575.jpg


初日はちょっとだけ明洞へ行って、ホテルから近い東大門で過ごしました。
おしゃれ度は低いですがうちら東大門が一番好きなんでwww
なんせ朝までやってるので満たされます色々と!

a0186966_13429.jpg

クリスマス間近なのでファッションビルもクリスマス仕様でした^^

~その2へ続く~
[PR]
by sandydoll | 2011-12-09 01:31

旅に出ます。

こんばんわ^^

a0186966_229898.jpg


a0186966_2293443.jpg


a0186966_2294930.jpg

姉妹写真撮って遊んでました。

明日からこのひとたちと隣の姉妹とちょっと旅に出てきます^^
4人で国を出るのは初めてだ!

可愛い写真撮れるといいなー*

なのでちょっとの間メール等チェックできないので、
お返事が遅くなると思います。



帰ってきたらまたお洋服作りがんばろー\(^o^)/
[PR]
by sandydoll | 2011-12-05 02:34

12月。

こんばんわ。

非常にめずらしいのですが普通の時間に更新です!(普通でもないかも)

12月のショップにたくさんのご注文ありがとうございます^^

a0186966_0464783.jpg

a0186966_0483737.jpg

a0186966_049062.jpg

a0186966_0491642.jpg

今回の冬服は、sandy色濃い目だったのではないでしょうか^^
皆様から見るとどうなんでしょう?

先月先々月と、バーンとした人形服!って感じのを作ったので、
今回は「自分でも着たい服」をテーマに作ってみました。
実際こんな派手なの着れませんが^^
着れるなら着たい服って感じでしょうか。
とくにred hot boneとバナナは売ってたら普通にほしいです。
みつあみとチャーチは年齢的にも怒られますので(笑)

boneとバナナ、チャーチとみつあみが同じグループかなと思っております。
どっちの感じも好きなので、どっちかだけには出来ないのがsandyです^^

製作秘話でもしましょう。たいしたことないですが。
sandyの服には基本、元ネタが存在します。
何かを見て思いついたり、
あれがもっとこうだったらいいのにという所から生まれることが多いです。

sandyのネタ帳みたいなものがタンブラーです→ http://sandydolls.tumblr.com/
タンブラーというのは、気に入った画像をシェアしてスクラップできるという画期的なもので、
もちろんブログとして使ったり自分でもアップしたりもできますが、
自分で撮ったの以外はほとんど世界の誰かさんの素敵な写真をスクラップしてます。

これがおもしろくて!
素敵な写真や作品を見ていると、
時間が湯水のごとく吸い取られてしまうんですが^q^

あと、sandyは大のアイドル好きなんですが、
アイドルからもだいぶインスパイアされております^^
気づく方もいらっしゃるかもしれませんね^^

気づいたら是非教えてください\(^o^)/
一体コレなんの話^q^

というわけで、色んな思いが詰まったお洋服です。
一生懸命つくらせていただきます^^
よろしくお願いします☆
[PR]
by sandydoll | 2011-12-02 01:09