sandyの人形とかおもちゃとか人形とか人形とか


by sandydoll

<   2011年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

作製中。

こんばんわ。


お洋服を作製中にブログの更新を怠ってしまうのは、
わたしの悪い癖です。

怠りすぎて次の更新が出来ないというのを今度こそ!
克服しよう^^と思い早朝更新です。

a0186966_6122947.jpg


相変わらず、仕事がない日はミシンの合間にお隣のみゆき&ウギコ姉妹のおうちで遊んでます。

出不精なので時々散歩といいながら夜中にファミレスに行ったり。

私達4人、いい大人ですが(ウギコは若いけど)遊び方がまるでJCです。
JKよりまだ下のJCです。

クレープ食べたり100円マックしたり先日はプリクラまで撮りました\(^o^)/
私達一体どうなってるんでしょうか^q^

東京から引っ越してきてまだ間もない二人なので、
もっと色々出かけたいなーと思いながら冬を迎えるような。。。
これから時間が出来そうなのでもっと遠出したいな。

ところで話変わりますが、このファミレスのパフェの写真、
お気に入りのアプリで加工しました。
アンドロイドのLittle Photoというアプリです。

このアプリのアートペイントという機能が気に入っていて、
写真のキラキラもそれで加工しました*
いかにもなペイントじゃなく仕上がるのでおすすめです。
アンドロイドの方は是非^^
[PR]
by sandydoll | 2011-10-30 06:25
a0186966_283032.jpg

こんばんわ。

今日からものすごく寒いです。大阪。



まず、ショップのお話から*

受注の方がいいとのお声も少しいただいていたので、
いつもより数は作れなくても最後に受注でも何かつくろうという話になりました。

それで一点だけ、シンプルで可愛いのを作ろうと思いました。
そして出来上がったのがこの服です。

最初は、頭に三角帽かリボンをつけようと思っていたのですが、
たまたま作ってみたキャンディを頭に乗せてみたところ、
二人とも気に入ってしまい、このデザインになりました。

sandyの服は大体こんな感じで予定が狂って出来上がることが多いです^^

しっぽがでかすぎる様に見えます?
しっぽがでかい!おかしい!それがsandyです^^


a0186966_2151762.jpg

帰宅したらお隣からおやつが届いていました。

うちの実家から届いたさつまいもを、ぴのつこが持っていった様で。
正しいですねそれ^^

スイートなポテトになって帰宅してました。
いつもいつも作ってもらってばっかです。

わたし、いい加減料理しないと全く出来なくなってしまいます\(^o^)/
[PR]
by sandydoll | 2011-10-27 02:19

TRICK OR TREAT!!!

こんばんわ。

ついについに第10弾となりました。
その名も「TRICK OR TREAT!!!」

a0186966_3244654.jpg

最後はこのタイトルで作ると決めてあったんです。
sandyはいつもは別々に服をつくるんですが、
このお洋服は姉妹の完全共作で、デザインや作業を全て二人でやりました。

作業が朝までかかってしまいお待たせしてしまいましたが、
時間がかかった分、とっても気に入っております^^

そして、スペシャルショップの感想もいただいております!
すっごく嬉しいです!
ありがとうございます!

今回初めての試みで、
数量限定一点ずつのハロウィンスペシャルショップと題してやってみましたが、
いかがでしたでしょうか^^

時間がない中でやってしまったので、
バタバタしてしまいましたが、自分達もとっても楽しかったです。
これからもやってみたいなと思いました。

しかし!
まだオワリではありません^^
最後に、いつもの様にたくさんは出来ませんが受注で作らせていただきたいと思います。
最後に何がでてくるでしょうか。

楽しみにしててくださいませ☆
[PR]
by sandydoll | 2011-10-21 03:39
おはようございます。

今日は朝に更新してみます。
たまにはショップのこと以外のことも書いてみようかなと思いまして。
こないだのお茶の様子を載せてみます。

a0186966_6252668.jpg


先日お隣のみゆきちゃんちでごはん(不思議な煮込み料理)をごちそうになり、
その後甘いパンと紅茶をいただきました。

ごはんの写真は色の加工を失敗しておりおいしそうに取れなかったのでパンから。
中にりんごが入っていて、表面がカリカリしていてケーキみたいだった^^

a0186966_6274523.jpg

このお皿超かわいかった^q^

a0186966_6283930.jpg

カップもかわいい^q^


お隣の姉妹はおいしいものをたくさん知っているので、
わたしたちももっとおべんきょうしなくてはと思います。

普段時間に追われすぎていてなかなか出かけられないし、
来月からはもうちょっとゆとりを持って生活したい\(^o^)/

ショップに関しても!!!
来月からはもっとゆとりをもってショップをすることを目標に、
おいしいものももっと知りたいです。

\(^o^)/
[PR]
by sandydoll | 2011-10-19 06:33

深夜。

こんばんわ。

a0186966_3441922.jpg

頭でけえ!



二日ぶりの更新です。

ショップの最中に限って仕事が忙しく、
帰宅が遅い為オープンも遅くなりご迷惑をおかけしております><

謝ってばかりなのです・・・

気を取り直して、第8弾のお洋服は「おばけのベイビーナイトワンピース」
でした。

オバケシリーズも今までのショップのも全部数えると何作目なのでしょうか。
というより、これオバケに見えてるんでしょうか(笑)
sandyの中ではもう、この生き物はオバケとして当たり前の様に扱われているのですが、
出来れば感想などお伺いしたいです。

a0186966_3512196.jpg

そして今日の第9弾は「OBACAKE」
オバケ+ケーキ。
ついにオバケとケーキのコラボきました。

最初はケーキのコラージュのつもりだったのですが、
ピンクのファーを付けたらもうそこに目をつけずにいられない自分がいました。

なんなんでしょうか^^

結果、自分ではこっちにしてよかったなと思っております。
裾のゴールドのクリームがお気に入りです。
何味なんでしょう^q^


そしてついに、次回は第10弾です。
[PR]
by sandydoll | 2011-10-18 03:54
a0186966_2245512.jpg

こんばんわ。

バタバタしてごめんなさい。


毎日更新が昨日は止まってしまいました。

昨日写真をアップしようとしたらネットに繋がらないというOMGな事態になり、
急遽お隣さんちのパソコンを拝借してのアップになってしまったんです。
なのでかなり遅い時間になってしまいました><
ごめんなさい><


というわけで第6弾は「OBAKE PARTY」でした。
「一つ目」のもこもこオバケが主役です。

これはどうしても双子で写真を撮りたくて。
sandyのプロフ画像にも使っている我が家の双子は、
左のパンジーが妹ので右のボヘミアンビートが私のです。
なのでほんとに分身のような^q^

この時代のブライス可愛いなー。
子供みたいで。
ほとんどカスタムしてませんがそのままが一番好きです。
おでこもテッカテカで愛くるしい。

古い加工にするとほんとにピアノの発表会か何かの様ですね^q^



そして、今日のが第7弾「クッキーちょうだい」でした。

a0186966_2345276.jpg

革をコラージュするのが好きなsandyです。

モッコモコのクッキーのワンピースはものすごい3Dです(笑)
個性的な感じになってとても気に入っております^^

ハロウィンのモチーフって限られてはいますが、
おばけもお菓子もまだまだ作りたいものがあって逆に迷ってしまいます*


そしてお知らせもひとつ。

第7弾になり、月末までっていつまで?って思われている方もいらっしゃると思います。
区切りのいい10弾で数量限定を終了して、
最後に受注で作らせていただこうかなと思っております。
数はいつもの様には作れないと思いますが、
数点しかないとせっかく遅い時間まで見てくださっているのにお受け出来ず申し訳ないのもあり、
その頃には時間に余裕ができるというのもあって。

どうでしょうか。

それではまた明日*
[PR]
by sandydoll | 2011-10-16 02:40

三角帽子。

a0186966_2205886.jpg


今日も深夜に失礼いたします。

第5弾のお洋服は「三角帽のおめかし服」です。
このワンピース(映ってないのですが)、形がすごくきれいで気に入ってます。

sandy姉と妹で作る服がちょっと違うのお気づきですか?
わたし(姉)はちょっと淡い色の服をつくる傾向にあり、
妹は原色を作りがちです。
今回もまた、その方程式に乗っ取った色合いになってしまったわけですが。

二人ともどっちの色あいも好きなのに不思議ですねえ。
今回の様に交互に出しているとよくわかる^^


そして今回の服の主役的なアイテムが三角帽なんですが。
三角帽を作るに至った理由がありまして。。。

とある歌手の方がとんでもなく可愛く三角帽をかぶりこなしていまして、
作りたくてしょうがなかったわけなのです。

この髪型もヒントですがわかる方いるでしょうかー^q^アハハハハハ



というわけでまた明日*
[PR]
by sandydoll | 2011-10-13 02:31

仮面少女と、、

a0186966_1323219.jpg



a0186966_1335257.jpg


こんばんわ。
夜分遅くに失礼します*

スペシャルショップ第4弾は「仮面少女と黒猫のワンピース」。


黒猫もハロウィンでよく使われるモチーフのひとつですね^^

仮面を付けていますが\(^o^)/
sandyの服はハロウィン関係なく遊び心のあるものでないといけない気がしています^^

例え変であろうとも。むしろ変な服が大好きです^^

今回はそんなお洋服です(どんな)

スペシャルショップ、自分達もとても楽しんでやってます!
毎日更新というのは初めてで奮闘しながらですが、
今回のショップは見て楽しんでいただければいいなという希望もあるので^^

ハロウィンはまだまだ続きます・・・・
[PR]
by sandydoll | 2011-10-12 01:48

princess of sweet

a0186966_2245831.jpg

こんばんわ。

今日のお洋服は「 princess of sweet」です。

スイートスイートスイート!
スイート×10000000000って感じのお洋服なんですが、
sandyがつくると野暮ったい感じになるのが気に入っています^^

第一弾もキャンディでしたが、またちょっと違う雰囲気です。

お菓子モチーフって今たくさんありますが、
やっぱお菓子物作るの楽しいです。
ハロウィンいい\(^o^)/楽しいな\(^o^)/

a0186966_2394174.jpg

お隣のフーちゃん(猫)は、
初めは全然わたしに心開いてくれなかったのですが、
最近は足にふわふわをスリスリしてきてくれて、
なでさせてくれるようになりました。

早く抱っこさせてー^q^
[PR]
by sandydoll | 2011-10-11 02:32

オバケのジェントルマン

a0186966_22122322.jpg


第二弾は「オバケのジェントルマンワンピースセット」です。

sandyの得意なモチーフのひとつである「オバケ」のお洋服です^^


今回のは形がとっても可愛いのです。
スカートのスソが前も後も燕尾服をイメージして作ったので*

おばけも紳士なのでお帽子をかぶっています^^



さて、明日はどんな服が出てくるでしょうか?
[PR]
by sandydoll | 2011-10-09 22:16