sandyの人形とかおもちゃとか人形とか人形とか


by sandydoll

カテゴリ:旅( 16 )

三ヵ月前の旅行記。

a0186966_20414716.jpg

宣言通り、9月に行った韓国の日記を書きます!
なんですが、何故か画像が全然なくて。。
クラウドから数枚見つかったのでそれだけ使って書きますね。
なんで消えたの( •́ •̀ )

1枚目はチョコえもんという、
韓国で人気のチョコレート牛乳です。
ドラえもんだから人気なのかと思いきや、
すごく濃いチョコドリンクで超おいしかったです。
わたしチョコドリンクとか全然好きじゃないのに!好きなyoutuberが勧めてたので買っただけなんですけどすごーくおいしかったです。
今はクッキー&クリームえもんとかコーヒーえもんもあるみたいです!

a0186966_20415225.jpg

韓国ではポケスト全然ないというのに、
ポケモンコラボの化粧品がたくさん並んでました。でも人気のピカチュウとかイーブイのは売り切れ。

a0186966_20420332.jpg

これ、今回の(9月だけど)旅行で絶対食べたかった、韓国ロッテリアのモッツァレラオリーブバーガー。
見てくださいこののびのびチーズ。
これをしたいが為にホテルに荷物を投げ入れてロッテリアへ駆け込みました。
日本でもやって欲しい~

a0186966_20422897.jpg

順番とか気にしてないんですが初日の晩御飯これでした。
韓国のチキン食べたさに韓国行ったぐらいチキンを食べたくて、普通のご飯やめてチキン買いました。

これはBHCっていうチキン屋さんの、
プリンクルというチキンです。
リコッタチーズのサラダも頼みました。
韓国ではリコッタチーズのサラダ結構見かけます。

長くなるんですけどこのチキン、ほんっとーーーうに美味しいのでおすすめです。
甘いチーズの粉がかかってるんですけど、これがおいしくておいしくて。

a0186966_20424138.jpg

これは屋台に売ってるおもちをチーズと一緒に焼いて練乳かけて食べるやつ。
うまくないわけがない...

a0186966_22424496.jpg

好きな服屋さんではこんなメッセージを受取りました。

a0186966_22425013.jpg

今回のメインイベント。
キョチョンチキン。
ずーっと食べたくて食べたくてすっごく楽しみにしてました。
サラダにオレンジジュースそのものなドレッシング。

a0186966_22425508.jpg

こちらがキョチョンチキンが誇る大人気チキン、ハニーコンボ。
はちみつで味付けしてある甘辛+カリカリでうまさの極み。

a0186966_22430008.jpg

最後にちょっとは可愛い写真。
ここは可愛いケーキが有名なお店です。

a0186966_22430524.jpg

ここはデパートに入ってるアイス屋さん。

すみません、三ヵ月前のこと書くのって難しいですね...
特に今回は休みに行くのが目的で、だらだらうろうろしてうまいものを食べて過ごすのが目的だったんで、
内容的には薄かったみたいです。

なんだかすみません( •́ •̀ )

暇な時に読んでふ~んと思ってくださればうれしいです!

内容薄いのに無駄に長い旅行記でした。
[PR]
by sandydoll | 2016-12-31 20:08 |

夙川~元町 その1

a0186966_00495339.jpg

お友達と夙川へお花見に。

a0186966_00501236.jpg

咲き乱れてました。

a0186966_00503635.jpg

緑もきれい。

a0186966_00505974.jpg


a0186966_00511907.jpg

お花見するの何年ぶりかな。

すごく久しぶりでした。
きれいだった(><)

[PR]
by sandydoll | 2016-04-06 00:46 |

旅にっき 四日目。

四日目は帰る日なので食べたものだけですが。

a0186966_1754585.jpg

近くにタッカンマリが有名なお店があるので久しぶりに行ってみました。

朝昼兼ねたごはんです。

具は鶏肉とじゃがいもとおもちと野菜で、
それを醤油、からし、コチュジャン、を混ぜたものにつけてたべます。
これお肉よりスープがすごいです。
コラーゲンの塊のようなスープです。

帰る前に韓国料理食べられてよかったー!
と思ったんですが、タッカンマリって観光客向けの料理が有名になったらしく、
韓国の人は食べたことない人も多いそうです(^○^)

そして、

a0186966_17581783.jpg

最後の最後までソルビンです。
本当に美味しくて!
いちごにチーズケーキが刺さってるパフェみたいなのを食べました。
毎回新鮮においしかったです。

次もぜーったい食べたいです。


旅にっきおわりです~。

たいした内容でもないですが、
今回も楽しかったです。

見て下さってありがとうございました(^v^)
[PR]
by sandydoll | 2015-03-03 17:53 |

旅にっき 三日目。

三日目。アックジョン編。
おめあてのケーキを探す一日。

a0186966_14225534.jpg

この日もパン屋さんで朝ごはん。
このパン屋が大好きなのです。
マカダミアナッツとホワイトチョコレートが練りこまれたパンがすっごい美味しかったです。

a0186966_14233564.jpg

韓国ではよく見かける瓶入りの豆乳なんですが、このお店のオリジナルの豆乳が一番美味しかったです。
日本でも売ってくれたらいいのに!

a0186966_14253063.jpg

水分クリームのお店へ行ってから、流行中のレインボーケーキを食べるためにDORE DOREへ。

a0186966_14264992.jpg

美味しいと噂のケーキはレインボーケーキにチーズクリームが挟まった「気分は最高ケーキ」なんですが、
このショーケースには二種類あるのわかりますか?
ひとつはカットしてあるもので、こっちはレインボーケーキ×生クリームの「大切ケーキ」なんです。
同じに見えませんか?

当然間違えてしまいました。

a0186966_14302152.jpg

ケーキでかいです。
基本なんでも大きいです。
間違えたと気づいたのは半分位食べてからだったんですが、こっちも美味しかったのでよしとします(^○^)

a0186966_14314399.jpg
三人で一個でも多かったです。


DORE DOREすごく素敵なお店でした。
a0186966_1432116.jpg

a0186966_14321266.jpg

a0186966_14323592.jpg

a0186966_14323867.jpg

広くて光の入り方がきれいです。
テーブルは金色なのがチョコレートの包みみたいで可愛いのです。
今度こそ気分は最高ケーキを食べたいです。

a0186966_14345131.jpg
しばらくぶらぶら散策してセロスキルの方まで行きました。
途中で、旅行前にチェックしていた豆腐工作所を見つけました。
手作りの豆腐が美味しいお店です。

焼き豆腐おいしかったです。
他の料理が辛いので一緒に食べるのに丁度よかったです。

a0186966_1437354.jpg
このポッサムがやわらかくておいしかったです。
日本人の方が働いてて、たくさんお話してくれました。
豆腐も他のお料理もおいしいのでおすすめです。

a0186966_14392141.jpg

そしてそして最後に「good night & good luck」というお店。
ちょっと外れにあったんですがたどり着けました。
ケーキはこのチーズケーキ一種類です。
なんて可愛い...!テンションあがります。

インスタでみかけて絶対に行きたかったお店です。

a0186966_14412489.jpg
チーズ80%ケーキって書いてありました。これも文句なしに美味しいです。

かわいいケーキを食べたいという今回の目標はDORE DOREとここで達成。ホンデのマカロンも食べたし満足です。

この後はホテルで休憩してから夜トンデモンをちらっとみにいきました。
その時に買ったシャツをホテルに忘れました。。。なんとなく買ったものだからいいんですが、他に服を買ってなかったのでちょっとさみしいです。

そして、、

a0186966_14452068.jpg
ごはんをもっと食べたかったんですが。。。
おやつをたべすぎてておなかが減らず、
そのまま夜になりまたソルビンのピンスを食べてしまいました。

ここのピンスは本当に美味しいので!
毎日たべたくなってしまう恐ろしいピンスです。どんなに寒くてもコート着てでも食べちゃいます。
この日のはブルーベリーヨーグルトピンス。

食べ物中心のにっきになりました。

これで三日目はおわりです。

いつもなら次の日は帰るだけなんですが、
今回は帰りの便が遅かったので四日目もあります。つづく~
[PR]
by sandydoll | 2015-03-03 14:22 |

旅にっき 二日目。

二日目。ホンデ編。

a0186966_10351959.jpg
早起きしていつも行くパン屋さんの朝ごはんを食べに行きました。

a0186966_1036489.jpg
パンの上に目玉焼きが乗ってて、ベーコンとじゃがいもとサラダがつけあわせでコーヒーがセットになります。
前もこれ食べましたがビジュアル最高ですよね!

それからホンデへ向かいました。

a0186966_10375271.jpg
オッパコーヒー次はいきたい。ホンデは本当にカフェが多いです。
韓国自体カフェがものすごく多いのに、ホンデは特にです。

a0186966_10381488.jpg
朝早く着きすぎて(笑)お目当ての建物があいていませんでした。なので近くのカフェでお茶しながら待つことにしました。
この時隣のお店にすごい行列ができていたんですが、トンカツ屋さんでした。
並んでるのはみんな若者でした。
トンカツ人気すごい。

a0186966_10413142.jpg
開店を待っていたのはこのお店です。
韓国のインディーズアーティストの本や画集を置いているお店「YOUR MIND」
猫がいます!

a0186966_10455288.jpg
人に慣れていて触っても怒りませんでした。 すごく大きい猫でした(^○^)

a0186966_10465660.jpg

a0186966_10471290.jpg

友達が連れて行ってくれたのですが、
とっても素敵なお店でした。
建物自体すごくかわいかったです。

a0186966_10474873.jpg

各階の郵便受けがこんな形だったりとってもおしゃれに改造してありました。

a0186966_10484016.jpg
ホンデにはなぜか動物がたくさんいた気がします。

a0186966_10492020.jpg
お馴染みのSTYLE NANDAのホンデ店。

a0186966_1050290.jpg

a0186966_10501763.jpg

a0186966_10502655.jpg
韓国の服屋さんはお店のディスプレイが可愛いので見てるだけで楽しくなってしまいます。

a0186966_10514489.jpg

この日は中途半端な時間にプデチゲを食べました。プデチゲは毎回必ず食べている気がします。寒かったので辛いものが美味しいのです。

a0186966_10525736.jpg
マカロンが流行っているようで?
かわいいケーキを食べたいという目的を果たすためにマカロン屋さんに入ってみました。
かわいいケーキ!
すごい食べにくかったですが許せます。

今まで韓国でケーキを食べることがあんまりなくて、今回はケーキを食べようと計画していたんで満足です。

その後も1日ホンデをぶらぶらしました。


a0186966_10562481.jpg
夜は東大門デザインプラザを見に行きました。
この建物、私が初めて韓国旅行したときから外観はあったんですが、謎に包まれていてずーっと何だかわからなかったんです。
2014年にようやくオープンして解明しました。
ライトアップされてて綺麗!

a0186966_10581117.jpg
近未来!

a0186966_10583172.jpg
地面にこの光る菱形のものが埋め込まれてたのですが、
これが本当にきれいでどれも絶妙な色に光っていてかっこよかったです。

a0186966_110823.jpg
ホテルの向かいに有名なピンス屋さんがありました。

今はいちご推しで、インスタでもよく見かけたこれにしました。

ここのピンス食べるの初めてだったんですが、想像を絶するうまさで....
ウマーーーーーーーー!!!!
と全員叫んだ程です。
ベストオブピンスですこれ。
氷がふわふわって実際食べてみるとすごいですね。なめてました。

a0186966_113936.jpg
変な時間にプデチゲだけでごはんを済ませていたのでピンスでは足りずにホテルの下にあるチキン屋へいってしまいました。
この時12時すぎてたのですが旅行中は時間狂いますよね...(^○^)


二日目はこんな感じで終わりです。
ゆるゆる旅行なので観光地には行きません。

三日目につづきます~
[PR]
by sandydoll | 2015-03-02 10:34 |

旅にっき 一日目。

友達と妹と三人で韓国(また)旅行してきました。
年に2回くらいなんですがいつも行ってると言われます(^-^)

情報はすごく曖昧ですが、これから韓国旅行される方の参考になればいいなと思います!

a0186966_18444314.jpg
チーズドゥンカルビ。
明洞にあります。
今話題のお店らしく満員でした。
味付きカルビをチーズに絡めて食べる高カロリー食で、
わたし達も勿論まっしぐらだったのでした。

味は、、おにくがもっと熱いとなお良かったです。ちゃんと完食しました!
ビジュアルは100点なので、人のを見てると食べたくなります。

a0186966_18531975.jpg
メインストリートのビルの上の方にある(曖昧)カカオグリーンというお店です。
ビターチョコのピザは超おいしかったです!
生地はホットケーキみたいな味で、
チョコとマシュマロの上にあまくないクリームがかかってます。

最近韓国はピザ屋さんがすごく増えました。甘くないのも美味しいです。
韓国のピザハットはどれもまわりにサツマイモペーストが乗ってました。
今もかな?わかりません。

a0186966_18544921.jpg
これもカカオグリーンのレモンミルクティーピンスです。
つけあわせはなぜかフローズンヨーグルトで記憶がほぼフローズンヨーグルトでした。
ミルクティー味の氷の上にシリアルがかかっていて、そのうえにフローズンヨーグルトにレモンソースがかかったのが乗ってますます。
ミルクティーの味はあんまりしなかったですがフローズンヨーグルトはすごく美味しかったです。

このお店は、カメラを持ったイケメンが(本当にイケメン)記念写真を撮ってくれて、メールで送ってくれます。
私達は撮ってもらいませんでした(^○^)

a0186966_19105949.jpg
この日のうちにスーパーへ行きたくて、ギリギリで滑り込んだらどんどん電気が消えていって、とりあえずお菓子だけ買えました。

いつもなら遅くまで遊ぶんですが、
今回は早起きして出かけたかったので、
まっすぐホテルに帰って寝ました。

一日目は食べたものもほとんど茶色で絵的にすごく地味でした(^○^)

二日目へ続きます~
[PR]
by sandydoll | 2015-03-01 18:43 |

ただいまです。

a0186966_2185667.jpg

旅行から戻りました!

インスタ見てくださった方はご存知の通り、
冬にどんだけ氷食べるんだよ?
っていう旅でした。

今回はあまり買い物をしなくて、
唯一買ったシャツはホテルに忘れてきてしまいました。。。


レートも悪くて寒かったですが、
やっぱり韓国楽しいです。

お店のディスプレイとか建物がカラフルで奇抜でほんとーーーに可愛いので
散歩しているだけで楽しかったです。

またあったかくなったら行きたいです。

例のごとく写真をたくさん撮ったのでまた旅日記書きたいです。

家にいるときは何かしら作業していてあまりオンオフがない生活なので、
旅行だと完全にスイッチオフに出来てリフレッシュできました。
明日からまた色々がんばれそうです。
[PR]
by sandydoll | 2015-02-27 02:17 |

金沢駅

a0186966_237598.jpg
立派な門と、
写ってないけど松ノ木が両サイドに植えてあって、それがめっちゃかっこいいんです。

a0186966_239581.jpg
金沢駅内の麩室屋のあんみつ。おだんごも生麩です!

金沢駅のお土産屋街も新しくなってて、欲しいものだらけでした(^^)
金沢に旅行に来られたら駅中も楽しんでみてくださいねえ。

わたしも全然観光出来てないんで今度こそゆっくりしたいです。
[PR]
by sandydoll | 2014-08-21 23:05 |

旅日記 7

a0186966_1314539.jpg

a0186966_13142965.jpg

あのパン屋で四人で最後の朝ごはん。
二人は1日早く帰りました。(航空券の関係で)

a0186966_13155861.jpg
残ったsandy姉妹はプゴクのお店へ。暴食で疲れた胃が癒されました。

a0186966_1317468.jpg
前回も行った70年代から続いてるカフェ。お茶頼むとケーキがついてくる。

a0186966_13185886.jpg
店内を写してなかった。。

a0186966_13192844.jpg
あざらし。

a0186966_13193378.jpg

これで旅日記終りにします。

自己満足な旅日記にお付き合いいただきありがとうございました(^^)
[PR]
by sandydoll | 2014-02-19 13:12 |

旅日記 6

a0186966_20582475.jpg

a0186966_2058265.jpg

a0186966_205850100.jpg
マイナスの中氷に食らいつく者達。
買い物もせず食に猛進していた。。

a0186966_211771.jpg
蜂蜜マウンテンに釘付け。

a0186966_2132894.jpg
普通にごはんを食べてホテルに帰りデザートに宅配ピザを頼むデブ食愛好家の皆さん(自分含む)

a0186966_2134262.jpg
韓国のピザはまわりにサツマイモペーストが乗ってるんです。
わざわざ他の国でピザ取る人はいないと思いますがよかったら是非)^o^(

a0186966_2124083.jpg
ピザを完食したあと一眠りして、起きたらすぐドデカいケーキをEAT I・N・G (^O^)
誰か助けてください


この日はこの倍以上色々食べたんですが自重しておきます。
鉄の胃袋集団の旅って恐ろしいですね。。
[PR]
by sandydoll | 2014-02-17 20:57 |