sandyの人形とかおもちゃとか人形とか人形とか


by sandydoll

カテゴリ:LOVE( 112 )

ビリーエリオット。

a0186966_13122110.jpg

昨日は大好きな映画「リトルダンサー」のミュージカル版「ビリーエリオット」を観劇してきました。

一緒に行った3人並んで大号泣で、
途中から拭くのも辞めてながれっぱなしにしてたら
服に変なシミができました。。。

a0186966_13122435.jpg

トートバッグ買いました。
でっかいので荷物が多いわたしに最適。

a0186966_13122785.jpg

ビリーとマイケルが可愛くて可愛くて103.png
マイケルがクリスマスに貰った人形がバービーじゃなくてシンディなのがイギリスですよね。

カーテンコールでは男性も女性もおばあちゃんもチュチュを着て出てきたのが
最高におちゃめで泣きました103.png
もう最後は何見ても泣いてた103.png

他のビリーも見てみたかったです。

舞台美術が素晴らしくて!
イギリス版そのまま持ってきたらしくて
もうめっちゃめっちゃ可愛かったです。
ビンテージのバービーのドールハウスみたいな作りで泣きました103.png
マイケルのおうちのピンクの可愛いドレッサーやサイケな色合いのワンピースたちも、
ドール好きなら目がハートになるはず。
泣いた

久しぶりの観劇楽しかったです。
最高103.png


今日と明日は家から1歩も出ずにショップのお洋服作ります!

脳のガソリンバターコーヒーも飲んだのでがんばりますね110.png

[PR]
by sandydoll | 2017-11-04 12:59 | LOVE

リニューアル。

a0186966_20073181.jpg

可愛くなったナチュラグラッセ久しぶりに買ってみました。


[PR]
by sandydoll | 2017-09-22 20:06 | LOVE

お隣の国から。

a0186966_23542025.jpg

帰宅したら、
韓国の友達から宅配便が届いていました!
うれしい103.png
バナナのカレーとか、フレンチマスタードソースの袋麺など不思議な食材も入ってました。食べるの楽しみです。
美味しいのがあったらまた載せますね125.png

a0186966_23543190.jpg

これは友達がつくったピンバッジ。
最近韓国ではピンバッジを作るのが流行ってるそうです。

日本だと小ロットで安く作れる所がなかなか
ないかもしれないですが、韓国だと個人が作りやすいみたいです。

韓国いきたい107.png
[PR]
by sandydoll | 2017-07-09 23:45 | LOVE

練習生リップ。

a0186966_18383480.jpg

分かる人にはわかるネタです。

わたしは隣の国のアイドルが大好きなわけですが、なんと最近は男の子もティントやリップをつけるんですよ堂々と。

日本でもある種の男の子はつけてると思いますが、そういう子は大概ジェンダーレス的な雰囲気を醸し出してる子ですよね。

向こうのアイドルを追ってる番組を見てると
まったく化粧っけのない男の子達が一斉にクッションファンデを取り出し化粧を直し始めるのですよ!
化粧直しなんて滅多にしないわたしは顔面をパンチされたような気持ちでした。
まあ見られる仕事中だしメイクさんがついてくれないからだとも思いますが、みんなポケットに入れてる!

その上、色つきリップやティントで唇がどピンクor赤なんですよ。。
人前で普通につけてるから困惑する。

で、隣の国ではアイドルになる前のジュニア的な位置の子達を練習生と呼ぶのですが、
そういう子達が使っていた色つきリップが画像のものなんです。
説明ながい。

このニベアは日本には売ってないらしく、
ヲタ仲間にお土産で貰いました。
今までも売ってたけど見向きもしてなかった!

口紅苦手なので色つきリップは男でなくても使いやすいです。
次行く時はわたしも練習生リップお土産用も自分用もたくさん買ってきたいです。

余談でした!
[PR]
by sandydoll | 2017-06-18 18:26 | LOVE

どら焼き畑。

a0186966_18312296.jpg

インスタにあげたネタ。

何かが沢山ある様子を〇〇畑ってよく言ってます。
これホットケーキですけどね!

たくさん焼いてるところです。
ワニくんもお手伝いしてくれてます。
[PR]
by sandydoll | 2017-06-17 18:30 | LOVE

桜。

a0186966_02203850.jpg

桜餅だいすきなので桜すきです。

今年はお花見行けそうにないけど、
公園の桜見れたからよかった!

桜の季節いっぱいまで桜もち食べくらべしたい。
[PR]
by sandydoll | 2017-04-06 02:18 | LOVE

大正義。

a0186966_02250115.jpg

ぐうの音も出ない。
北村匠海!
[PR]
by sandydoll | 2017-03-17 02:25 | LOVE

みーとちゃまから。

a0186966_12585523.jpg

プレゼントはエレガンスのパウダーと、
イブサンローランのマニキュアでした!

マニキュアはどす黒いけど赤紫です。
わたし赤紫大好きで、
今年買った化粧品赤紫だらけ。
アイシャドウ、チーク、リップ、ネイル、ぜーんぶ赤紫持ってます。
今度集めて写真撮ってみよう。。

エレガンスのパウダーは、
欲しかったけど高いから諦めてたやつ!
大事に使わないと買い替えに勇気(とお金)がいります!

うれしいな。
歳とったけど!

みーとちゃまありがとう~
[PR]
by sandydoll | 2017-01-23 12:55 | LOVE

madmen。

a0186966_02462659.jpg

お話というより衣装とインテリアが素敵すぎてはまっている海外ドラマ
マッドメン。

a0186966_02462852.jpg

バービーそのものなベティ。

a0186966_02463058.jpg

60年代のお話なので、衣装がどんどん70年代に向かっていってるのもわくわくして、
眼福で仕方ない。

マッドメンバービーも発売されていたくらいファッショナブルなドラマです。

舞台となっている広告代理店の
オフィスのインテリアが素敵でもうため息で台風起きそう。


[PR]
by sandydoll | 2017-01-20 02:42 | LOVE

突然の商品紹介。

久しぶりに更新します!

a0186966_15462500.jpg

突然のハンドケア商品紹介です。

今年はこの三つのハンドクリームを使っています。
weledaのヒッポファンフルーティーは、匂いが好きなのとベタベタしないので作業する時も使っています。
一昨年コスメキッチンの福袋に入ってたのをきっかけにずーっと気に入って使っています!

真ん中のポケモンハンドクリームのプリンは、韓国で買ったのを使ってます。桃の匂いでサラサラの使い心地なので、外出するときに持っていってます。

ロコベースリペアクリームは、寝る前につけてます。最強こってりクリームなので、しっとり度は一番ですがつけたらなんにもできないです(笑)
これは、お母さんが使ってるのを借りてすごくよかったので自分でも買いました。


ハンドクリームは以上です!

a0186966_15463817.jpg

こちらは爪のケア。

Dr.Nailのデイケアオイルは最近買ったのがとっても良くて朝昼晩つけてます。
爪というより、指先全体のお手入れオイルです。ささくれがひどいので、これでだいぶ改善されました。
もうひとつ、爪も乾燥したり薄くなって割れやすいので
ネイルハードナーもつけてます。
ベースにもなるし乾くの速いしすごく使いやすいです。


以上、今年の手のお手入れ商品でした。

ショップの作業していると、生地をたくさん触って指先がカサカサになってしまうので、
ちゃんとケアしなくては( ´∵`)

というわけで、今日もミシンをがんばります!
[PR]
by sandydoll | 2016-11-28 15:30 | LOVE