sandyの人形とかおもちゃとか人形とか人形とか


by sandydoll

カテゴリ:vintage doll( 54 )

11月。

a0186966_17442597.jpg

ハロウィンもあっという間に終わり(何も出来なかった)11月になりました。

去年の免疫力の低下っぷりが異常だったので、
今年はいち早くマスクとうがいをキメています。
今年は負けない...!


それと、今日から私、
バターコーヒー(完全無欠コーヒーとかいうやつ)はじめました!
モデルの方とかもやってるから恥ずかしいのですが私の方が必要なはず(絶対)

コーヒーにグラスフェッドバター大さじ2、
MCTオイル大さじ2を入れてクリーマーで撹拌したものを、朝に飲むというやつです。

これを飲むことにより、朝の頭が冴え、
あらゆるパフォーマンス力が上がるらしい。
勿論ダイエットにも良い。

運動すれば効率よく脂肪が燃え筋肉になりやすいという、話だけ聞けば魔法のようなコーヒーです!

とにかくグラスフェッドバターってなに?なわたしはカルディでグラスフェッドバターと書いてあるものを買い、勿論MCTオイルって何?なのでそれもカルディで買いました。
カルディありがたい。

どちらもとっても体に良い油らしい。
ダイエットは今体に良い油を取れになってきてるそうです。

飲んでみた感想は、美味しいです!
毎朝飲めそう。
朝からクリーマー(これも買った)使ってコーヒーいれるなんてそこですでに人間レベルあがってそう。

痩せられなくてもパフォーマンスが向上するならいいかと思ってとにかく続けてみます!
飲んでる人によると、朝から頭が冴えてて眠くならないらしい。

こういうの、仕事の昼休憩終わりとかに飲みたいです。
いつも眠たいのその時間だから。。


[PR]
by sandydoll | 2017-11-01 17:27 | vintage doll

カラーマジック。

a0186966_04564861.jpg

変な時間に寝てしまって朝の4時にお風呂に入りました。

5時間くらい寝落ちしてたのでもう寝なくてもいいかも。。

お腹も空いてるしこのまま起きてなんかしようかなー。。

カラーマジックバービーはこの水着が似合いすぎてて着せ替えする必要がない子です。

うちのバービーはみんな復刻版。
ビンテージは高くて手が出ませんがそのうち欲しいです!
フランシーはブラック以外はビンテージなのですが、
バービーは復刻も可愛いからいいかなと思ってしまってます。

[PR]
by sandydoll | 2017-10-30 04:52 | vintage doll
a0186966_00285025.jpg

1962年に発売された、
バービードリームハウスがリプロで出るという情報を聞きつけ、
ずっと欲しいな欲しいなと思っていたものだったので即注文しました。
しかも、バービーが1体ついている!

アメリカからのお買い物だったので少し待ちましたが、やっと届きました。
上の写真のクールな美女がバービーちゃんです。
前髪はふわふわで後ろのくるんてなってる部分はかちかちです。
素晴らしいふぉるむ!

a0186966_00285359.jpg

(大きさが伝わらない写真しかなかった)
うちのバービーファミリーみんな呼んでホームパーティ。

a0186966_00285697.jpg

末っ子スキッパーも。
板チョコ持参でスタンドプレイ。

a0186966_00285819.jpg


a0186966_00285984.jpg

クッキーとドーナツです済ませてごめん
ドリンクは人数分用意したので許して。。

a0186966_00290111.jpg

フランシーたちはテーブルで秘密のおしゃべり。
こんだけ女子がいたら悪口でも仕方ない。
それにしても、
家具がこんなに置けるなんて感激!

a0186966_00290435.jpg

バービーとミッヂとミッヂの彼ピのアラン。
バービーは無表情。
アランがミッヂのMであろうセーターを着てるからでしょうか。

楽しかった103.png
ずっとドールで遊べてなくて、
久しぶりに全力で遊べました。

家具を組み立てるのに結構な時間かかったんですが、紙じゃない家具置きたくてほとんどはしまったままです。

ブライス撮るのも楽しみ110.png

[PR]
by sandydoll | 2017-10-27 00:01 | vintage doll

a0186966_01444756.jpg

スージーにも絶対似合うと思ってたら、
サイズまでぴったりで歓喜。
60~70年代に生まれたお人形だからすごく似合う107.png

a0186966_01445755.jpg

加工が楽しくなってしまいました。

a0186966_01450712.jpg


久しぶりに沢山遊びました。
満足満足103.png

そしてそして、
ショップのお洋服は着々と進んでおります!
暑くて外出ずに黙々とやってたので、
来週には発送出来そうです。
26日くらいを目標にがんばります101.png


[PR]
by sandydoll | 2017-07-21 01:38 | vintage doll

ワニとお散歩。

a0186966_11284970.jpg

[PR]
by sandydoll | 2017-06-20 11:28 | vintage doll

スージー。

a0186966_16300969.jpg


a0186966_16301937.jpg


ひさしぶりに撮ってみました。

スージーは立たせるのも簡単だし、
外に連れ出すのに最適。
[PR]
by sandydoll | 2017-06-15 16:28 | vintage doll

ケイジー!

a0186966_00492551.jpg

今年に入ってsandy姉妹はビンテージドール熱が再熱しております。

2人ともフランシーが好きなので、今年は2人でこつこつフランシーちゃんと仲間達を集めていけたらいいなと思っています。

第1弾として来たのがケイジーちゃんです。
無表情なフランシーも好きですが、
ケイジーのパッと花が咲いたようなお顔も大好きです。
フランシー、ケイジーはボディも好きなのです。
グラマラス過ぎなくて少年みたいな体型。
ツイッギーもこのボディですもんね。

モッズ期のドールとお洋服はおばあちゃんになっても集めたい。。

sandyの作風にも大きく影響を与えてくれたのはこの時期のお洋服です。
なので今回は御三方にsandyのお洋服を来てもらいました。
みんな可愛い。。!

久しぶりにバービーハウスも出して来ましたが、やっぱり可愛い。
住宅事情で普段はしまってありますが、
本当は飾っておきたい。


はあ、
お人形夢ありすぎ。

[PR]
by sandydoll | 2017-01-18 00:37 | vintage doll

バービー(?)

a0186966_16214865.jpg

韓国へ旅行に行く友達に頼んで買ってきてもらった、benefitのポアフェッショナル(化粧下地)の箱が、
ドールの箱みたいですごく可愛いです。

ていうかこれ、顔がバービー.....

benefit日本でも買えるようになってほしい!
[PR]
by sandydoll | 2016-10-25 16:19 | vintage doll
a0186966_22194716.jpg

お友達のショップReTrO GIRLで買ったイタリアのバービーの家具。
ひと目で気に入って、朝9時にスタンバイして買いました!
大きくて最高です。

a0186966_22200246.jpg

久しぶりにモールワンコも出しました。
みんな出しておきたいけどホコリがかぶってしまうので、おもちゃはみんなしまってあります。
ガラスの扉のついた棚が欲しい...!
いつかそんな棚が置けるおうちに住みたいです。

この家具みたいな、ソファーとローテーブルも。昔実家にも応接間があってこんなソファーとテーブルあったなーと今思い出しました。
子供部屋になってしまったので本当に小さい時の記憶です。
[PR]
by sandydoll | 2016-10-15 22:13 | vintage doll

Doll factory


Doll Factory (1963)



Doll's Factory (1968)

ドール工場見学行ってみたいなあ~
[PR]
by sandydoll | 2016-06-29 15:54 | vintage doll