sandyの人形とかおもちゃとか人形とか人形とか


by sandydoll

カテゴリ:たべもの( 141 )

便乗。

a0186966_00132433.jpg

ぽっけの誕生日に食べたケーキ。
ここのケーキほんとにほんとに美味しい。
堀江のグランフルーヴってお店で、
カフェじゃなくてケーキ屋さんです。

写真のは桃のタルト。
桃どこにも見えないけど中にどっさり入ってます。
見せなくても味に自信ありなんだと思います。
ほんとに美味しいから107.png


理由をつけてはケーキを食べるのですが、
やめとけばいいのに足跡のクッキーを+したから更に高カロリー103.png

誕生日おめでとうぽっけ103.png


[PR]
by sandydoll | 2017-09-22 00:02 | たべもの

朝から。

a0186966_15205589.jpg

エアコンの取替え工事で朝から追い出されてます。

複雑な構造だったらしく、
部屋が引越し前ぐらいめちゃくちゃです~103.png103.png103.png

早く帰りたい~
[PR]
by sandydoll | 2017-09-06 15:18 | たべもの

昼会食。

a0186966_18460288.jpg

名古屋から友達が来てたので昼飯でも。

珍しくパスタ食べました。パスタ。
わたしイタリアンほとんど食べないのでかなり久しぶりでした。
美味しかった!

a0186966_18461900.jpg

インスタ映えを勘違いしてる私たちのインスタ映え写真。

マジボとは何か。
検索してみてください!

そんなこんなで夕方からはミシン作業です。
涼しいから最高。
[PR]
by sandydoll | 2017-09-03 18:41 | たべもの

肉の滴る聖誕祭。

a0186966_00103556.jpg

昼間から友達の聖誕祭で鶴橋。
プルコギなど。
とにかく山ほど食べました。

a0186966_00103717.jpg

暑かったんででっかいピンスを3人でわけました。

a0186966_00103918.jpg

堀江で喋るための休憩。
専門学校からの友達なんですが、
一番気楽で疲れなくて楽しい友達です。
趣味はまーったく合わないのに不思議です。

a0186966_00104279.jpg

お腹すいてなかったけど友達がどうしても行きたいというので、
南船場の蛸家でたこ焼き。
お腹すいてなかったけど美味しいから食べました。。。
ダイエットは一時帰国中。

さすがに帰りは歩いて帰りました。

夜運動して寝よ!
[PR]
by sandydoll | 2017-09-02 00:05 | たべもの

歓迎会と打ち上げ。

今日は仕事終わりで職場のみんなと
イベント打ち上げ&新しく入った子の歓迎会。

a0186966_02190855.jpg

近所のベトナム料理屋さん。
いつも定食ばっか食べてたからそんなに美味しいと思ってなかったけど、
夜メニューはどれも美味しかった!
写真これしかないけど沢山食べました。

中でも全員が絶賛したバインセオ。
5人でわけて丁度よかったけど、
2人ぐらいでこれだけ食べるのもやってみたい。

a0186966_02192698.jpg

なぜか白飛びした写真しかないけどデザートもがっつり。

アボガドのチーズケーキが美味しかった!

職場の人と出かけるとどうしても仕事の話をしてしまいがちですが、
このメンバーだと仕事の話にならず、何でもない話で盛り上がれるところが最高の同僚達です。
新メンバーの子もだんだん馴染んできたし、
益々結束が深まったような1日でした。

思ったんですが、歓迎会って、三ヶ月くらいしてからやる方が効果的な気がしました。
人見知りな人だったら、入ってすぐだと馴染めてない人たちとの飲み会ってストレスだし、あまり突っ込んだ話も出来ずお互いにとってあまり良くない気がします。
今日の歓迎会も入ってから3ヵ月経ってて、だいぶ打ち解けてたのでみんなすごく楽しかったしめちゃめちゃ盛り上がれました。

ほんとに楽しい職場って今まであまり出会えなかったので、感謝して大事にしなきゃあ!と思いました。

今死ぬほどにんにくが主張してきてて明日やばいです。

今日は真面目な日記。
[PR]
by sandydoll | 2017-08-28 02:04 | たべもの

お盆休みおわり。

a0186966_21241892.jpg

家族で金沢へ出てきてみんなでお昼ご飯。
弟は出張でいなかったのですが。

金沢フォーラスに入ってるエビ天丼のお店、初めて行ったけどめっちゃメチャ美味しかったです。
半熟卵の天ぷらが入ってて、黄身につけながら食べるんです。おいしすぎた!

a0186966_21243225.jpg

金澤氷室で氷も食べました。
去年の夏もここで食べてから大阪へ戻った記憶。

a0186966_21244670.jpg

レモンと蜂蜜の氷。
美味しかった。

お盆休みはあっという間に終わりました!
お墓参り行って、親戚とご飯食べて、
ポッケと遊んでってしてる間に。

あんまり休んだしがしない103.png

明日からまた仕事です。
ショップの入金確認もすこしおやすみしていましたが明日からまたご連絡していきますね。


PS.実家で見た架空OL日記が面白くて、
huluで一気見しています

[PR]
by sandydoll | 2017-08-18 21:15 | たべもの

お供え。

a0186966_22205461.jpg

実家に帰る時はお盆でなくてもお供えのお菓子を買うのがお決まりです。

でもお盆だと(もう過ぎてるけど)売ってるものも多くて更に見た目が綺麗なものもあって、すごく迷ってしまいました。

味で選ぶか、見た目で選ぶか。
結果、見た目と味と両方にしました。

見た目が上の写真のもの。
主に砂糖103.png103.png103.png
きっと1日1個くらいなら濃いコーヒーと食べられるでしょう!

味で選んだのはたねやさんの作って食べるもなか。
とっくにお腹の中へインストールしました。

帰ってきてからとにかく食べてばっかりです。
やばい。
[PR]
by sandydoll | 2017-08-16 22:14 | たべもの

唐辛子中毒。

a0186966_10262050.jpg

帰ってきてから毎日辛いものが食べたくて、
辛いお料理毎日してます。

辛さが足りなくて唐辛子パウダーどっさりかけてますがなかなか辛くならなくて103.png

辛いの食べて汗かくと、ストレスが発散されるし体調もいいのでわたしの体質には合うみたいです。
おなじものばっかり食べてしまう癖があるんでしばらくは続きそうです。
[PR]
by sandydoll | 2017-08-08 10:22 | たべもの

-6㌔

a0186966_14321963.jpg

エルマーズのおいしいデザート。
しばらくこういうものを絶つので
さようなら103.png


実家から出てなんと初めて体重計を買いました。

数年前までは太っても割とすぐ戻ったので、
体重計に乗るのは実家に帰った時だけだったんですが。。。

最近何キロあるのかわからないけどとにかく服がきつくて、実家に帰るまで待ってられないということで、
うちに初めて体重計がやってきました。

結果は、理想的な体重まで-6㌔103.png103.png103.png
ただでさえ痩せなくなったのに6㌔は辛すぎるんですが、
日々の体重の変化がわかればせめてこれ以上増えることはないと思うので。。。

仕事の帰りは歩こうと思います嫌だけど103.png

食べるの減らすだけじゃもうだめなんですよね!知ってた103.png
[PR]
by sandydoll | 2017-07-13 14:26 | たべもの

スイートカレー。

a0186966_13112053.jpg

バナナカレーではなくてスイートカレーでした!
だってバナナがごろごろ....

しかし出来上がりは

a0186966_13113657.jpg

これです。
この見た目も美味しそうだけどジャケットとあまりにも違う(笑)

甘いカレーはそんなに好きじゃないんですが、
これすごーーく美味しかったです。
ココナッツの味もして、濃いポタージュみたいなカレー110.png

次韓国行ったら必ず買ってこようと思います。

PS.最近またもち麦生活してますが、全く痩せません。
[PR]
by sandydoll | 2017-07-11 13:06 | たべもの