人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sandyの人形とかおもちゃとか人形とか人形とか


by sandydoll

ミルク派。

ミルク派。_a0186966_23402279.jpg

発送&ご連絡メールが完了しております。

4月のショップへのたくさんのご注文ありがとうございました。
着ているお写真を見られるといいなあ。
見つけると独り言いいながら喜んでますよ(^-^)


最近、夜中に作業するので目を覚ますのに紅茶を飲んだりします。

むかーし紅茶にやたら凝った時があって、その頃に読んだ本に書いてあったミルクティーの作り方を思い出してやってみました。

普通は紅茶をカップに注いでから、もしくはミルクを先にカップに入れてから紅茶を注ぎますよね?

しかしその本では、
ポットの中で茶葉を蒸らしている状態で暖めたミルクをいれるんです。

そのまましばらく蒸らして完成なんですが、このやり方だとミルクにもしっかり紅茶の香りがついて、
ミルクで風味がぼやけないんです。

ミルク派の方は是非一度試してみてはいかがでしょうか*
by sandydoll | 2012-05-10 23:54